HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

カルチャー

今日は朝からGONZO PARKへ。『はじめてのBMX』というイベントの視察にiRC TIREの遥加ちゃんが視察に行くというので、iRC TIRE CUPを無事終えることができたので挨拶行くと、オープン当初からお馴染みのローカルライダーに遭うことができた。
GONZO PARKも新たなフェーズに入るタイミングなので偶然なのか必然なのか。初代管理人の塚原君と現役管理人のユウタ君。20年の時を経て、みんなそれぞれのチャレンジをしていますが、サドルのうえで変わらず話せる関係。みんなライダーだからこそ、やっぱり現場だとクリエイティブな話合いができますね。これこそがGONZO PARKというフィールドが積み上げてきた文化である!いい時間でした。

さて、今日のGONZO PARKに行ったもう一つの目的であるGONZO PARK CRITERIUM。東海シクロクロスもシーズン真っただ中ですが、1月からGONZO PARKにて、GONZO PARK CRITERIUM 2024シーズンが開幕します!
このイベントも4シーズン目。2024シーズンも未就学児から大人まで気軽に楽しめるイベントを目指します。開幕戦は1月7日で、エントリーは12月11日(月)21時から。

www.hatch18.com

 


7月のGOZNO PARK CRITERIUMから4か月。ユウタ君の手により、様々なセクションがリニューアルしています。スラロームセクションも新たにリズミカルなジャンプが加わりましたが、リズムよくプッシュ出来ればペダリングなしで気持ちよく進む。

先日の東郷ケッターパークで開催された東海シクロクロス iRC TIRE CUPでもダートテクニックの必要性を感じた方も多くいると思います。どのジャンルにおいても安全にレースを楽しむためにはテクニック向上が一番だと考えます。
闇雲にトレイルやダートを走るより、スキルアップパークで反復することが一番の近道。 今シーズン活躍しているジュニア、ユースのライダーもテクニックの必要性を感じ積極的に参加してくれていますが、シクロクロスシーズン中だからこそ、後半戦に向けてスキルアップレーニングにぜひ!

www.hatch18.com

 
午後からは東海シクロクロスオーガナイザーHATCHが参加者対象 限定15名でシクロクロススキルアップスクールを開催致します。バイクのポジションチェックからシクロクロスやマウンテンバイクレースで実践的に使えるテクニックをお教え致しますのでぜひご参加下さい。