HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

MTB IS LIFE

2018年にUrban Deerというコンテンツをスタートして早5年。

きっかけはマウンテンバイクというアクティビティを乗る以外でも楽しんでもらえたら、でした。マウンテンバイクのウエアといえば、ロゴが入った機能的なモノばかりで、僕らみたいなコアユーザーはいいけど、乗らない人からしたらオシャレでも何でもない。



乗らない人でもファッションとしてマウンテンバイクカルチャーが楽しめるように自身もサイクリストである9lives design worksの澤口さんに5年前に僕の想いを伝え、完成したのが親子鹿の可愛いイラストでした。
早いものであれから5年が経ち、こうなったらいいな、が少しずつカタチになり、マウンテンバイク乗らない人も活動を応援して下さったおかげで、少しずつですがキッズが楽しめる環境やフィールドも増えています。 乗って表現する以上にアートは伝える力があるのを感じています。

hatch18.shop

hatch18.shop

hatch18.shop

 

hatch18.shop

hatch18.shop

 

2023年12月でUrban Deerというコンテンツも5年が経過し、さらにマウンテンバイクという存在が日常に近い存在になればと思い、『衣食住動』を表現したイラストをデザインしてもらいました。

ニュープロダクトはアパレルだけでなく、生活のなかにあるグッズをリリース予定。半袖TEEにつきましてはキッズサイズもあるのでぜひファミリーで!各アイテムのご予約は12/27 12時からECサイトでスタートするのでよろしくお願い致します!!