HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

地域に支えられて

改めてiRC TIRE CUPに関わって下さったすべての皆様ありがとうございました。8日ぶりに名古屋に戻りブログを更新しています。家族とも話す時間がほとんどなかったのでやっぱり家はいい。
本日、朝から会場をお貸し頂きました新東工業様、東郷ケッターパーク、東郷中学校の清掃と片付けを終えほっと一息。賑やかだったiRC TIRE CUPからいつもの森へ。東郷ケッターパークは原生林が多い貴重な森です。ぜひまた親子やビキナーを連れて遊びに来てください!

今回iRC TIRE CUPで倒木や枝で手付かずだったエリアがきれいになったので、また子供達が遊べるフィールドを造成していきたいと考えています。

more2013.com

東海シクロクロスの運営において、一番ウエイトの高いコース設営とコースの回収と資材。二拠点生活と今新城市で行っている仕事と合わせて、レースのクオリティを下げずに、過去最高にサスティナブルに運営が出来たのではないかと思います。いつもは片付けだけでも陽が落ちるまでやっているので、スタッフにも喜んで頂けました。これも地域や行政が支えて下さるからで、ここに至るまで本当に多くの方に力添えがあったからこそ!
今回iRC TIRE CUPを盛り上げて下さったのはiRC TIREでお馴染み井上ゴム工業株式会社様であるのは周知して頂いていると思いますが、メイン会場として、裏で支えて下さったグローバル企業である新東工業様は昨年新たに完成したばかり新工場の敷地を開放して下さり、テラスやトイレもご提供いただきました。
普通の企業だったらきっと断られる領域ですが、オーガナイザーとして、地域で仕事をする立場として本当に感謝しかありません。今回も有難いことにご指導ご鞭撻を頂きました。普及を考えるとこれもポジティブに考えています。今回参加者のインフラを支えてくれたのは地域の支えがあってこそで、現場にいた方ならお気付きだと思いますが、また来年できるよう僕も努力していきたいと思います。
大会をやることは目的だけでなく、僕らの好きなシクロクロスを知ってもらう手段であると考えています。これからもダートカルチャーを知ってもらえるようなきっかけを多く作っていきたいと思いますので応援よろしくお願い致します!

www.sinto.co.jp