HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

あれから5年

2018年にUrban Deerというコンテンツをスタートして早5年。

きっかけはマウンテンバイクというアクティビティを乗る以外でも楽しんでもらえたら、でした。マウンテンバイクのウエアといえば、ロゴが入った機能的になモノばかりで、僕らみたいなコアユーザーはいいけど、乗らない人からしたらオシャレでも何でもない。
乗らない人でもファッションとしてマウンテンバイクカルチャーが楽しめるように自身もサイクリストである9lives design works澤口さんに5年前に僕の想いを伝え、完成したのが親子鹿の可愛いイラストでした。

早いものであれから5年が経ち、こうなったらいいな、が少しずつカタチになり、マウンテンバイク乗らない人も可愛いって購入して下さったり、活動を応援して下さったりと、今もなお我が家はファミリーでバイクライフを楽しませてもらっていますし、応援して下さったおかげで少しずつですがフィールドも増えています。 乗って表現する以上にアートは伝える力があるのを感じています。

2023年12月でUrban Deerというコンテンツも5年が経過し、さらにマウンテンバイクが日常に近い存在になればと思い、澤口さんに引き続き、イラストをデザインしてもらいました。
『衣食住動』を表現した新しいアイコンによるプロダクトをリリース予定です。日常にあるマウンテンバイクを表現し、アパレルだけでなく、ライフスタイルに欠かせないアイテムをリリースしていきますのでぜひよろしくお願い致します!

https://www.instagram.com/urbandeerjp/