HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

オフショアジギング



週末の疲労感がなかなかですが、日曜東海クロスを終えて、月曜は午前中は車のオイル交換をして、午後からは2件重要な会議が入っているので新城へ。
そして今朝は4時半出発で田原から伊勢湾のオフショアジギングへ。iRC TIRE CUPが終わったら行きましょう!と約束していましたが、やっといけることができました。ジギングはあまり経験がないので、神谷さん、植田さんにご教授してもらい、特別な時間を過ごすことができました!

肝心の釣果は釣果はというと、午前中は苦戦しましたが、午後からバラシを経験し、何となく釣り方が分かってきたので、何とか良型のブリとワラサの2匹を釣り上げることができました。もうね腕パンパン。ブリはなかなかの引きで握力がなくなるくらい引きが強く、皆さんがこの時期にジギングに行くのがよく分かりました。2年前の釣行では船酔いで撃沈してノーフィニッシュだったのでリベンジ出来たかな。

今回の釣行でのサングラスはRARTS 偏光レンズのなかで一番サングラス性性能が高いロスカボスを使用しましたが、快適に釣りをすることができました。最近は自転車ばかりだったので、いい気分転換になりました。また明日から頑張ろう。皆様ありがとうございました!

www.hatch18.com