HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

阿寺マウンテンバイクパークへ

昨今は自分が楽しむより、プラットフォーム作りに注力しているので、なかなかマウンテンバイクに集中して乗る時間が作れないですが、これはこれで新しい発見もたくさんあって楽しいんですよね。
そんななか本日は早川さん、一平君、マミちゃん夫妻にお誘いいただき久しぶりに阿寺MTBパークへ。近況報告やこれからのビジョンなどサドルトークも多岐に渡り山のなかでいい時間が過ごせました。ローカルの手によって常にアップデートされている愛知県に昔からある阿寺MTBパークは反復もできて、コーナリングやプッシュなどいろいろトレイルライドに必要なテクニックを身につけるのにもオススメなのでぜひ!

aderanofukusyacyou.cocolog-tnc.com

 

東郷ケッターパーク、阿寺MTBパーク、茶臼山スキー場、ミリオンペタルMTBパークとこの新城エリアにはキッズ、ビギナーはもちろんエキスパートが楽しめるマウンテンバイク専用フィールドがある。90年代はトレイルでの遊びが主でしたが、あれから30年、専用フィールドが増え、少しずつですが、僕の肌感覚でマウンテンバイクというアクティビティが認知されています。
マウンテンバイクの魅力はライドでの非日常が味わえるのはもちろんですが、多世代が交流できるコミュニケーションツールであること。専用フィールドが増えることこそが一番の普及に繋がる。そう信じてチャレンジしていきたいですね。KEEP RIDING!!