HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

東海CX第4戦 根尾川スポーツ広場 コース設営

本日は東海シクロクロス第4戦 根尾川スポーツ広場 コース設営でした。東海シクロクロスとして初めての会場となる岐阜県本巣市根尾川スポーツ広場ですが、杭が人力で打つことができないので、全てドリルで穴を開けてからの作業で、始める前はどうなるかと思いましたが、心配していた雨にも降られることがなかったので、何とか作業も時間内に終えることができました。

東海シクロクロスのホームページに募らせてもらったボランティア、そして近隣に住むサイクリストの皆様のおかげで、実行委員会のスタッフと合わせてかなりの人数が確保できたので、東海シクロクロスのなかでも難易度の高かったコース設営でしたが、スムーズに作業ができました。やはりシクロクロスを嗜むライダーとの作業は仕事が早い。参加して頂きました皆様ありがとうございました。


東海シクロクロスとしては珍しい平坦基調なサーキットですが、要所要所でスピードだけでなく、テクニックも必要とするコースになりました。玉石の多いコースなので、試走一周目は気をつけて走行してくださいね。なんならコースウォークをお勧めいたします。
明日は天気が心配ではありますが、通常通り6時50分のキッズスクールからスタート致しますのでよろしくお願い致します!

www.tokai-cyclocross.com