HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

今週もデュアルライフスタート

f:id:hatch76:20220125102455j:plain

毎日更新し続けて早10年半。一体いつまで続くのか。もはやこれは特技といっても過言ではない。トレーニングブログとしてスタートしたこのブログも時間の経過や子供の成長とともに書きたいことが変わってきてますね。続けることの難しさ。辞めるのなんて簡単だからこそ人ができないことを続けている。それが特技かな。
さて今週もデュアルライフがスタートしています。4時起きで名古屋を出て、新城着いてから20分のリカバリーラン。新城は各所で菜の花が咲き始めています。まだまだ寒いけど春は確実に近づいていますね。来月辺りにはいい感じになるのかな。

f:id:hatch76:20220125103240j:plain

月曜日だけが唯一自分が自由に動ける時間ということで、午前中はみさき鍼灸接骨院さんへ。愛知牧場から休まず動いているので疲労はマックスだけどしっかりワークアウトもこなしています。東海クロスという東海で一番大きな自転車イベントのオーガナイザーという役目を果たしながらのレース。これは言葉では伝えられないくらい難しくて、しっかり自分のパフォーマンスを発揮できない時点で非常に歯がゆいですが、やはり走らないと伝えられないことも多いのでとにかくレース前にできる準備だけはしています。東海クロスも後半戦。何とかいい走りができればと思うけどどうなるかな。

f:id:hatch76:20220125103811j:plain

そして藤田さんとこで施術をしてもらったあとはiRC TIREさんへ。インサートの新型のプロトができたということで受け取りに伺いました。大野極楽寺公園は路面に爆弾石が多く、油断するとパンクしてしまうサーキット。X-Guardでセーフティにいくか、レギュラー&インサートでいくか。非常に悩むところですね。開発を担当する山田さんとシーンの話や釣りの話など多岐を渡りいい時間を過ごすことができました!

f:id:hatch76:20220125105659j:plain僕の目指す東海シクロクロスはトップトップの競技を競い合う場所ではなく、平田クリテ同様に子供から大人までレベル関係なくみんなが楽しめる超ローカルレースだと思っています。今年からShin君のところで新たに組んだオールロードはまさをそれを表現したコンセプトバイクでレース以外のフィールドでも楽しめるバイクになっています。38Cタイヤがギリギリ履ける超軽量のレースバイク2台を持ち込みレースを楽しむのもいいけど、1台でセーフティなセッティングでレースを楽しむのをスタンダードにしていきたい。そういう意味ではiRC TIREさんが今作っている国産のインサートは非常に楽しみなプロダクトですね。今週もおかげさまでやる事が多いので頑張っていきたいと思います。KEEP RIDING!!