HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

日帰り新城

大きな会議が3日連続で続いています。今日は4時半起きで日帰りで新城へ。今日は新城、東栄町設楽町豊根村の4市町村による奥三河観光協議会の会議でした。
この会議に参加して5年目。自分も古株になってきていて、逆に新城や奥三河のことを地元の若い子達に教える立ち位置になっていますが、まだまだ知らないことも多いし学ぶことも多く、逆に教えることで新しいことを学んだり、若い子の感性を感じたりいい勉強の時間になっています。

午後からは設楽原歴史資料館に場所を移し、奥三河の歴史を学ぶ。『どうする家康』で盛り上がる新城市。メディアによる一過性のものにせず、次の世代にもしっかりこの文化を伝えていくことが重要で、それはスポーツだったり、子供への教育だったりアプローチを変えて伝えていくのもいいと思います。自転車との親和性も高いし、この設楽原のエリアで9月、12月と自転車のイベントも開催されるので、微力ながら新城市のブランド力を高めていけたらと考えています。

www.hatch18.com