HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

cross is coming

昨夜新城で会議を終えて名古屋に戻り、今朝は気温が高くなる前に夏休みに入ったタクマとロードワーク。そろそろシクロクロスに向けて準備を、ということで25kmほど。シクロクロスは競技時間もしっかり決められているので、やることがはっきりしていて、オーバーワークにならず、スキルのない子は気付きも多し、グラビティ系の子達はフィジカル強化になると思うので、僕としては一番推していきたい競技だと思っています。ユースでいえば30分しっかり自分をマネージメントできるよう練習すればいいので子供達にも何をやればいいか伝えやすくもある。


最近バタバタなので名古屋にいる時間が少ないので短時間ですが久しぶりにfamily on bikesを楽しみました。昨年からシケインの練習はほとんどしていないけど、日常からストリートで楽しんでいるのでバニーホップにも磨きがかかっている。シクロクロスにおいても必要なファクターになっていますが、皆さんの準備の進み具合はいかがでしょうか。フィジカルにおいては本人の意思に任せるとして、レースも日常のライドも楽しんでほしいですね。僕は彼らが楽しめる仕組み作りに注力しているのでなかなかスイッチが入らないですが子供に引っ張られながら準備を進めていきたいと思います。

www.tokai-cyclocross.com