HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

オフ

昨日のバイク&フィッシングの余韻に浸る。釣りのあとは一度行ってみたかったCLAMPさんにお伺いして、社長さんとお話しさせて頂きましたが、デイリーに南信州は釣りもできるし、マウンテンバイクも楽しめるし新城で今取り組んでいることをいち早くやっていて最強の環境だなと。お店も素敵だったしまた別のアプローチからトリップしたいな。
そんなこんなで、今日は朝から東海クロスの事務処理をしてから実家へ行き、いろいろお手伝いをして一日があっという間に過ぎてしまった。辻浦さんから戴いた八幡屋礒五郎のおつまみと南信州ビールを呑みながら『どうする家康』を家族で見たあとにブログを書いています。また明日から頑張ろう。

clamp-bike.com

 

実家に帰ったもう一つの目的は倉庫に眠っていた26インチの20㎜アクスルのフロントハブをタクマのDAVEにインストールすること。回転系のトリックにチャレンジしているのでホイールもブレブレ、ガタガタだったので昔DH用に使っていたホイールを再利用。
先日のブログでも書きましたが、26インチのマウンテンバイクがキッズ、ジュニア用に新たにリリースされ始めているので、僕らが昔使っていたパーツは重宝する時代がくるはず。誇りまるけだったけどきれいになった。まさか20年以上前のパーツを子供が喜んで使ってくれるとは。昔のパーツとはいえ、当然完成車についたホイールとは全然と思うんですが、さすがに違いの分かる男になっていた。それを気付いてくれることが嬉しいね。

 

hatch76.hateblo.jp