HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

GONZO PARK CRITERIUM エントリーは12/20まで!

f:id:hatch76:20201119082009j:plain

年末最後のイベントとしていつも親子でお世話になっているGONZO PARKで12月27日に開催させて頂くダートクリテリウムGONZO PARK CRITERIUM』のエントリーの締切りが週末12月20日までとなりました。
先週末の平田クリテで今回初開催のGONZO PARK CRITの質問を受けましたが基本はショートクロスカントリーレースなのでやはりXCバイクでの出走がベストです。CXシーズン中につきCXバイクに40Cの太めのタイヤを履くのもいいですね。競技ベースの昇格レースもいいけどたまには順位やレギュレーションを気にせず楽しむレースもオススメです。新しい発見があるかも!ぜひお待ちしています!!

www.hatch18.com

f:id:hatch76:20201217200242j:plainphoto by dsk24

先日のDTTで砂セクションをイメージした3mほどの一本橋。うちの子も含め普段からGONZO PARKを走っているライダーと走っていないライダーで比べると成功率はもちろんですが、侵入速度の違いが顕著でした。これはしっかり荷重抜重ができているのかどうかがチェックできるともに、やはりエンデュランス系競技の方が荷重抜重をかなり軽視しているのが一発でわかりますね。

f:id:hatch76:20201217200829j:plain

photo by dsk24

今チームやDTTに参加してくれる子達には遊びながらテクニックを身につけれるよういろいろ僕が経験してきたものを共有していますが、ぜひGONZO PARK CRITを通して遊びながらテクニックを今一度再確認しながら楽しんでいただき2021年のシクロクロスレースに活かしてもらえたら幸いです。
時君が出演していたPodcastでも言っていましたがやはりジュニア期はフィジカルを強化するより適性のサイズのバイクで楽しみながら乗るのがベストだと思います。

L.D.K.FM:Apple Podcast内の#10_時にまかせて(前編)

L


2015 Crifford round2 GONZOPARK(後編)

当時僕らで開催していたCriffordまでのクオリティとはいかないし、当時と比べるとGONZO PARKのレイアウトも変わったので今回のレースは当時の再現はできないけど5年前のCriffordは今を時めく国内トップライダーもたくさん出ていましたね。懐かしい映像とともにイメージトレーニングをしてみてください。
エントリー締切日となる今週末の東海クロスWNPでもご質問をお受けしているのでお気軽にご相談ください!