HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

創作和太鼓集団 志多らさんの拠点へ!

本日は朝一トレイルライドしてから新城、設楽、豊根、東栄の4市町村の観光関係に従事する方々が月一で集まる奥三河観光協議会ワーキングのため東栄町へ。観光とはゼロのものにいかに価値をつけるかで、もちろんそれには正解も答えもなく…。自分にとって新城や奥三河での活動は日々勉強だと思っていますが今週は火曜から今日まで刺激的で学びの多い一週間になっています。常に新しい価値観を得られることができる環境に感謝ですね。

今回のワーキングの一番の目的であるプロの創作和太鼓集団 志多らさんの拠点にお邪魔しました。研修生の演奏、彼らの努力の証である手の豆、太鼓の持つ魅力、東栄町でなぜ活動を始めたのか、そして今に至るまでのプロセスストーリー。
太鼓の演奏だけに留まらず、地域活動や地域に根付いたビジネスも展開する志多らさん。自分がイメージするものを30年以上前から実践されていてプロの精神を観させて頂き、めちゃくちゃ刺激を受けました!自分なんかまだスタートにも立ってない。僕も頑張ろう。皆様ありがとうございました!!

shidara.co.jp


コロナ禍で活動を制限されていた志多らさんですが以下のスケジュールで公演がリスタートするのでご興味のある方はぜひ!

shidara.co.jp

コロナ禍でスタートした新しい試みであるYouTubeチャンネルもぜひチェックしてください!

youtu.be

 

www.youtube.com