HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

11年休まずブログを更新できました

photo by kikuzo

独立したり、怪我して入院したり、今までと違った環境で仕事したり、生活の環境が変わったりしましたが、そんななかでも一日も休まずブログを更新し続けてまるっと11年が経過しました。特に取柄もないですが続けることで見えてくるものがあります。それが僕らしさで、その見えてきたものに対してコミットしていく。これが簡単なようで難しく、ブログを始めた当初とステージや環境は変われどまだまだチャレンジは続いています。本当はVLOGなんかも始めてみたいですが喋るの苦手なので…(笑) 12年前小さかった子供もおかげさまで中学生になり、僕のバイクライフも4回転目にきているといった感じでしょうか。こうやって家族で今もなおマウンテンバイクに乗れているという幸せ。

photo by dsk24

この12年特に気をつけたこと

・忙しい(心を無くすと書く)と人前で言わない

・家族サービス(この言葉は大嫌い!)という言葉を使わない。


取り巻く環境のおかげで、日々勉強し今もなお子供ともに成長できている。僕が11年まるっと何かを休まず続けてきてアド
バイスできることといえば、謙虚であることと、小さな目標を確実にこなし次の目標を設定する。大きな目標を立ててもやはり継続は難しい。まさにそれを子供が生まれたことを転機に、家族との大事な時間を過ごすためにもこれを実践していますが、何かを成し遂げるには一番の近道であるのではないかと思います。
世の中の流れも変わり、もう休まず続けることにあまり意味なんてないのかな、と思っているので12年目はSNSの運用も含めて少しスタンスや趣向を変えて楽しんでいこうと思います。これからもどうぞHATCH DIARYをよろしくお願い致します!KEEP RIDING!!