HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

鮎解禁に向けて

東海地方を東へ西へ。今日は5時半起きで新城。いよいよ来週寒狭川支流、再来週寒狭川本流の鮎解禁に向けて寒狭川中部漁業組合さんの生態調査のモニタリングのお手伝いへ。昨年もお手伝いさせて頂きましたが、今回は昨年の流れが把握できていたのでちゃんとお役に立てたかな。東海全域ではかなり渋いみたいですが、解禁を遅くしたことで鮎もしっかり育っていて19㎝の鮎も見ることができました。鮎にアマゴにと、塩瀬BASEを通して本当にいい経験をさせてもらっています。皆様ありがとうございました!

塩瀬BASEのロケーションがいいのか、逆境に立ち向かう姿がいいのか。20歳以上も年が離れる方々ですがとにかく本質的に本当にカッコいい。鮎というと、おっさんの釣りみたいなイメージがありましたが寒狭川中部漁業組合の事理の方々とお付き合いするようになり180度イメージが変わりました。これをきっかりに僕の周りでも鮎の友釣りを始めた方がいますがぜひご興味のある方はお声がけ下さい!鮎のシーズン券はお馴染みつりチケさんからもご購入可能です!

www.tsuritickets.com

組合長さんからは恥ずかしいから、とお蔵入りになってしまいましたが嫁との合作による寒狭川中部漁業組合さんの鮎解禁のポスターも東海エリアのプロショップで見ることができると思いますのでよろしくお願い致します!