HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

RIDE & DIG

f:id:hatch76:20201023095850j:plain

今日は雨なので完全休養です。水曜日、木曜日ともに仕事前にトレイルライドして、そのあとはトレイル整備へ。マウンテンバイクを中心になかなか充実したバイクライフを送ってます。
日の出が遅くなり山のなかに陽があたりづらくなってきたのでローライト&シングルトラックなシチュエーションはやはりイーグルビュー1択ですね。狙ったラインをしっかりトレースできて気持ちよく走れました。東海クロスも始まるのでレースに向けてのトレーニングも大事ですが遊び心を忘れずこの感覚を逆にレースに落とし込みたい。

hatch18.shop

hatch18.shop

 

f:id:hatch76:20201023100719j:plain

f:id:hatch76:20201023111912j:plain

f:id:hatch76:20201023111818j:plain

HATCH DIARYは日々の何気ない出来事やイベント情報がメインなので10年毎日続けていますがあまり価値がないけど、noteの記録は自分にとっては財産になっています。
noteの軌跡を見るとちょうど一年前の今頃に古道再生プロジェクトを地域の方にプレゼンしていたようですね。一年はホント早い。
当時は実現出来たらいいな!だったので、まさかここまでできるとは思っていませんでした。もちろんレースで勝つことやレースを企画する以上にカタチにしづらいので表現が難しいけど、今はまずは自分達が楽しむのは後で地域に受け入れられることが大事だと思っています。しかし僕が業界不振になったのもこの時だったなぁ(笑) 今はあの経験が原動力になっているのは間違いない。
今の経験はお金では買えないので今後の僕の人生においてきっと新しい価値を生むものだと思っています。取り巻く環境に感謝!

note.com

f:id:hatch76:20201023101756j:plain

すでにnoteには触れていますが、「暮らしを愉しむ、小さなきっかけづくり」をコンセプトにした、総合建設を手掛ける株式会社イトコーさんが発刊する暮らしのエッセンス“ヒト・コト・モノ”の新刊に今の僕らがやっている取り組みを取り上げて頂きました。
今回の特集は「東三河で人が集う、繋がる場」ということでマウンテンバイクをきっかけに繋がるネットワークと新城奥三河の魅力を紹介してもらっています。今の活動の主役は僕ではなく住んでいる人達だと思っているので、地域でマウンテンバイクを楽しむファミリーに出演頂きました。まだまだこの街は面白くなるのではないでしょうか。
他にも魅力的な記事が多くぜひたくさんの方に読んで頂きたいフリーマガジンになっています。“ヒト・コト・モノ”は週末のDAMONDE TRAILのHATCHブースにてぜひチェックしてください。

note.com