HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテ第11戦レースレポート

f:id:hatch76:20191124195626j:plain

先日に引き続きトラックのワールドカップに転戦する前にアジアチャンピオン ブリジストン英也君がフラッと現れゲストで参加してくれた平田クリテリウム第11戦。今回中根君は残念ながら諸事情で参加できませんでしたが英也君は走りで、中根君は自身にファンに解説として、世界の最前線で活躍する二人が総合ポイントが決まる平田クリテリウムを盛り上げてくれました。
写真はレース後もっとおじさんに優しくしてよってマジで交渉しているところ?!引き続きファンのキッズ達にはメチャクチャ優しいのにおじさんには優しくない英也君。いつも平田を盛り上げてくれてありがとう!

f:id:hatch76:20191124195251j:plain

前回の反省点を活かし無駄な動きは封印し子供のレースのギリギリ許す時間までアップし備えましたが、金土日とキッズ体験会や中根君のファンイベントの準備などで疲れているのか心も体も気持ちの準備ができず、3周回目の前走者の中切れとともに英也君の列車に乗り遅れ7周でDNF。中切れは僕の位置取りのミスですね。心臓、身体より内臓にダメージがあったのでやっぱり疲れていたのかな。何はともあれ、東海クロス開幕戦のときは腰痛の影響でダンシングができないほどでしたが今回は英也君も特急列車のコーナー立ち上がりに中切れが起こるまで着いていけたのでよかったでしょうか。
今回英也君は途中で盛り上げすぎて辛かったのでみんなと辛さを共有しようと思ってガンガンいっちゃいました!って言ってたけど遠征前の本気の走りを体感できるのも平田ならではですね。課題はわかってるけどトレーニングするかは別かな(笑) 今の平田クリテは少し前みたいに小手先のテクニックでは走り切ることができないのでやはりフィジカルトレーニングは必須ですね。
ここに中根君が参加していたらもっと面白い展開になっていたと思いますが、東海のヒーローはエンターテイナーが多くて未来が明るい。二人ともこれから東京オリンピックに向けて始動していくので僕ら東海ライダーで全力で応援していきたいですね。

f:id:hatch76:20191125124842j:plain

ホントはしっかり走りきって決めたかったけど平田クリテリウムで年間マスターズチャンピオンと皆勤賞をゲット。去年の8月に大けがをして長期自転車に乗れず残念ながら2018年は皆勤賞は獲れませんでしたが総合ポイントより実は嬉しい皆勤賞。
ポイント表を見るとわかると思いますが40オーバーの僕らが今の平田クリテを走り切るのはなかなか難しくなっています。よくも悪くも毎月参加する事で自分の今のコンディションとトップカテゴリーで走るためのフィットネスレベルが一目瞭然でわかる平田クリテリウムは有難い。最終戦は総合表彰式と合わせオーガナイザーの山田さんが最終戦にふさわしい企画をいろいろ考えてくれているみたいなのでみんなで盛り上げていきましょう!レース中沢山のご声援ありがとうございました!!

バイク GIANT TCR ADVANCED SL DISC
サイコン GIANT NEOS TRACK
ホイール FRONT 38㎜ sfiDARE PASSERO REAR 50㎜ sfiDARE AQUILA
タイヤ IRC TIRE F & R FORMULA PRO RBCC 25C 6.8bar
アイウエア CLT Sychri イーグルビューXL
ウエア SUNVOLT S-RIDE PROパフォーマンスジャージ
ビブパンツ SUNVOLT PROエアロビブパンツ
シューズ SIDI WIRE CARBON LUCIDO
ケミカル WAKO'S CHAIN LUB Extreme
補給食 Athletune ポケットエナジー ORANGE & BOOST