HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ベーシックインカムとフリーランス

f:id:hatch76:20200409181725j:plain

コロナウイルスの影響でイベントがなくなり仕事の受注も少なくなり僕が今しかできないことといえば唯一今進めている新城で起こすイベントの次にあるアクションである。イベントでのアピールは不可欠だと改めて気付かせられるなか期間限定だけどいわゆる流行りのキーワードであるベーシックインカムがある僕はフリーランスの仕事がなくなっても数か月ならなんとか家族も養える。ということでレースやイベントがない今だからこそやらなければならないことがあるという幸せ。本日は朝から一日古道整備をしながらこの騒動のなかやはり人間は本当にちっぽけな存在だなと森のなかで作業するなか改めて気付かせられました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿 -


この10年の活動の延長上にあるこの古道トレイルを運用方法についてMTBerとしてではなく一人の人間として本気で考えています。午前中は初回からPEDAL MARKに参加して下さり、いつもご協力いただいている地元のMTBerの方が手伝いたいと言って下さったので整備しながらいろいろ話す。そして午前中の作業を終えたときこの活動を最初から応援して下さる地域の区長さんと世間話をしましたがよそ者の僕に『ありがとう!』と言ってくれたことが死ぬほど嬉しかった。地域の方といっしょに起こすアクションはレースやイベントでは体感できなかった新しい感覚。既存の貨幣経済が崩壊しつつある今まさにある新しい価値。僕個人はこの古道が開通しもしMTBが走れなかったとしても地域の方とじっくり話しこのアクションができたことだけでも良かったと思う。いわゆる暇人なので明日も古道整備に入りたいと思います。KEEP RIDING!!