HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

Sunny ナイトレンズ受注生産のお知らせ

f:id:hatch76:20200410145935j:plain

洗濯、食事、帰宅の準備と金曜日の朝は忙しいけど今朝はSunnyナイトレンズを着けてサラリとサンライズトレイルライドへ。昨日の整備で全身筋肉痛だけどやった甲斐があり気持ちよく走れました。
さてご予約での受注生産になりますが生産の体制が整いましたので来週4月13日よりHATCH Sunnyのナイトレンズの販売を開始させて頂きたいと思います。国産のハイクオリティMRレンズを使用しているのでポリカレンズよりさらに歪みがなくクリアな視界を確保してくれるナイトレンズは可視光線透過率80%で夜の散乱光をカットすることで眩しさを軽減する特殊レンズで、夜の散乱光でまぶしさの主の原因である青色光をカットすることで夜でもくっきりとした視界を確保してくれるので夜のドライブなどにもオススメです。もちろん受注の際は度入りレンズもご提案させて頂きますのでぜひご検討下さい!

f:id:hatch76:20200410151420j:plain

本日は昨日に引き続き午前中は古道トレイルの整備へ。水道造成や除去作業を中心に山の中で鹿の角を探すおじいちゃんと談笑したりいろいろと。 地区は違うけど今回の古道再生プロジェクトもご存知で俺も自転車持ってるから完成したら走ってみようかなと応援してくださいました。MTBerではなく一人のヒトとして向き合ってくれるので嬉しいですね。

f:id:hatch76:20200410151723j:image

f:id:hatch76:20200410151642j:image

f:id:hatch76:20200410151624j:image

f:id:hatch76:20200410151606j:image
長年蓄積された落ち葉や枝などで水の流れがうまく飽和されていたけど除去したおかげできれいになった代償として雨が降るとトレイルにダメージが与えられる恐れがあります。特に斜度のきつい部分は早めに対応しておきたい、ということで試行錯誤し何とか重要箇所に水道を作ることができました。今現在の目標はまずうちの子供が安全に走れること。その条件を満たすにはまだまだ時間がかかりますがとりあえずはスタートからゴールまで落ち葉と枝を除去することができました。今後もトライ&エラーが続くと思いますがまだコースとしては環境が整っていないので経過観察し開放に向けて動いていきたいと思います。
レースもずっとないのでリカバリーする必要がないので全力でトレイルビルドに励むことができますがなかなかこの作業が面白い。KEEP RINDING!!