HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

オーダー戴きましたカスタムレンズが完成しています。


イーグルビューから見える視界


HATCH Sunnyがリリースされて約一か月。度入りカスタムレンズのオーダーも少しずついただいています。大変な時期に新たなフレームをリリースしてしまいましたが本当にありがたいです。さて、先日チラッとご紹介させて頂きましたが、なかなか伝えることができないイーグルビューの裸眼+αの視界がわかる映像を作ってみました。
SychriやSunnyに搭載される伊藤光学工業製のイーグルビューは従来の染色ではなく、特殊な色素をレンズ自体に練り込むことにより、視界に入る背景の波長を合わせコントラストをはっきりさせ、今まで体感できなかったクリアな視界を確保しています。キッズはもちろんですが眼の筋力の衰えた僕らマスターズには非常に有効で、可視光線透過率50%のイーグルビューレンズは特に夏でも暗い日本のトレイルでは性能を最大限発揮します。実際着けて頂くのが一番わかりやすいと思いますが今回の動画は比較的に再現性が高い(本当はもっとナチュラル)と思いますのでよかったら覗いてみて下さい。

f:id:hatch76:20200425173918j:plain

f:id:hatch76:20200425173930j:image

f:id:hatch76:20200425174009j:image
f:id:hatch76:20200425173854j:image

こちらはオーダー頂きました各種度入りカスタムレンズです。やはり可視光線透過率50%で幅広い時間帯や天候で使用できるイーグルビューレンズはダートライダーには非常に人気です。
国産度入りレンズトップシェアを誇る伊藤光学工業製の軽量、高剛性、薄型のアボナールMRレンズを使用し、Sunnyのフレームが4,500円で『球面度数-5.5以下』のイーグルビューレンズが20,000円なので、24,500円で視力の悪い方でもイーグルビューレンズの視界が体感できます。ほかナイトレンズや偏光レンズなど各種カスタムレンズもオーダー可能なのでお気軽にご相談ください。

hatch18.shop

www.hatch18.com