HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ライフワーク



大人たちはいろんなツールを使いある程度ストレスを発散することができますが子供達はそうもいかず相当ストレスが溜まっているのを感じます。僕も家族を置いて週の半分は新城で活動しているので本当に申し訳ないと思ってます。昨日は新城での業務はお休みいただきGW明けまでフリーランスのみの業務となるので子供と出来るだけ過ごそうと思います。というか僕が過ごしたい(笑)
こんな時こそ遊び心を忘れずに。最近の近所のポタリングの定番はバニホしたりまったり自転車遊びが中心です。 部長が用意してくれたBMXのおかげでタクマも乗るたびに上手くなり30cmをバニーホップでクリア。僕もCXバイクなら同レベルで遊べると思っていたけど先をいかれたので親の威厳を保つため頑張ってなんとか僕も30cmクリア…。腰痛持ちでMTBと違い身体への負担が大きいのでCXバイクでのアクションは避けてましたがやっぱり親子で動画見ながらああでもないこうでもないといいながら乗るのは楽しい。スタンディングテクニックはもう完全に負けてますが楽しんで乗ってくれて何より。早く日常に戻るってくれるといいな。

 

f:id:hatch76:20200428174053j:plain

f:id:hatch76:20200428174121j:plain

f:id:hatch76:20200428174211j:plain

新城での業務はお休みですが古道再生プロジェクトはライフワークにつき、昨夜のうちにに新城に入って今日は子供にもトレイル造成を手伝ってもらいました。地域の方のサポートもあり全ての倒木が処理でき、水道の造成もほぼできたかな。造成後は子供にもテスト走行してもらったけど子供目線から危ないと思われる箇所は70%程度修正できたので前回のライドよりは安心して後ろから見ることができました。しかしこの環境は僕らのような親子には最高だな。コロナウイルスの影響で作業は予想を遥かに越えるスピードで進んでいる反面で、なかなか次のアクションに向けて動き出せないので今はやれることを確実にやっていく感じですね。皆様ありがとうございました!