HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

発送させて頂きました!

大変お待たせいたしました。ご予約戴いていましたUrban Deerの新作アパレルが完成したので昨日発送させて頂きました。本日お手元に届く予定なので、お受け取りよろしくお願い致します!
Urban Deerのプロダクトの売り上げの一部は僕が行っているマウンテンバイクの普及活動や次世代の繋げるアクションに活用させて頂きます。こんな活動していると出ていくばかりなので(笑) ありがとうございました。


Urban Deerのコンセプトはいい意味での丘サーファー文化をイメージしていて、サーフィンやらない人でもサーフアパレルをファッションで身につけるように、マウンテンバイクもそうなって欲しいと思い、キッズや女性にも受け入れてもらいやすいよう鹿をモチーフにしたかわいいキャラクターで展開してきました。
うちの子供を主にキッズ達がMTBってカッコいい!オシャレだ!と思ってもらえるよう、いろいろやってきて早5年。当時4年生だったうちの子供もファッションでマウンテンバイクを楽しんでくれているのをみると、売り上げなんかは対してないけどやってよかったかなと。前職でのブランドをそのまま展開していけば、そりゃしっかりとした売り上げも確保できたのかもしれないけど、それではこうならなかったと思っています。


多くは語らず今回のアパレルもリリースしましたが、今回のデザインは彼のイメージするマウンテンバイク像を表現したものでもあります。MTBに付随する音楽だったりアートだったり、今彼が聞いている音楽も僕が10代だったころに聞いていたものだったりと時代は廻るというのをまさに親子で体感している。
Urban Deerもそういう意味ではネクストステップに来ているのでタクマのようなライダーがたくさん生まれたり、それを支えてくれる人たちが増えるようなアクションをしていきたいな。KEEP RIDING!!

 

hatch76.hateblo.jp