HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

新城しごと展 ありがとうございました!

今回初開催となる新城しごと展に参加させて頂きました。参加者の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。新城市が春から企画していたイベントですが、スポーツツーリズムとしてどうやって関われるか。
まずはやれることからということで、場違いかもしれませんが、背伸びせずいつもの雰囲気でブース出展させて頂きましたが、そんな疑問を一蹴するようなイベントでした。新しい出会いも多く、刺激的な一日でした。市外から移住や転職を情報を求めて多くの方が来場してましたが、確実にこの日本においても働き方が変わってきているのを肌で感じることができました。

shinshirokoyo-lp.com

まちづくりに関わるようになって早5年目。僕の視点でいえば、確実に新城市においてはマウンテンバイクを始めとしたアウトドアアクティビティは定着しているのを感じます。もちろんこういう場所に来ると、市内の方でも東郷ケッターパークの存在を知らない方も多いですが、逆にチャンスでしっかりこの街でなぜマウンテンバイクなのかをしっかり伝えられることができるチャンスだとポジティブに捉えています。
まさに急がば回れ。次回MOUNTAIN PORT DISCOVERYは9月9日、10日のJBCFとの併催になります。奥三河のスポーツツーリズムを軸に様々な催しを展開していくのでぜひ遊びに来て下さい!

www.hatch18.com