HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

Keep your head up‼

台風2号による大雨で、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。幸い僕が手掛けているフィールドは最小限の被害で収まりましたが、台風の翌日いよいよにオープンを迎える予定だったリバーベース塩瀬は伊勢湾台風以来だそうですが巴川が決壊したためかなりの被害を受けました。
僕も新城でトレイル整備で何度も同じ目に合っているので、困ったときは、ということで微力ながらお手伝いさせて頂きました。逆境にいるにも関わらずクリアウォータープロジェクトの皆さんは元気で逆に僕が元気をもらったくらい。早期復旧を目指し彼らも頑張っているので応援よろしくお願い致します!

www.riverbase-shioze.com

 


こちらは被害を受けた当日のリバーベース塩瀬のIgのポスト。塩瀬BASEの立ち上げとともにゼロからスタートしたコロナ禍での新しいアクションで、正直他人ごとに思えなかったので、僕にできることは微力で復旧作業のお手伝いをすることくらい。寒狭川中部漁業組合の組合長も60年以上塩瀬の決壊を経験したことがないというので、今回の災害は東三河に被害をもたらしました。

土砂崩れにより、用水がすべて土砂で埋まったので水路は経たれ、田んぼへの水も供給できない状況で、キャンプ場や管理釣り場だけでなく、塩瀬地区の生活にも影響が及んでいます。埋まった水路はかなりの距離に及び、週末から続く作業でしたが地域の方々とCWPの皆様もおかげで、水路は何とか復旧!まさか二度目の水を入れる作業に立ち会うとは…。
管理釣り場に水が再び溜まりクリアになったら、まずは営業を再開するということで、サイクリストの皆様もぜひご活用下さい!明日も空いている時間に復旧作業のお手伝いをしたいと思います。

www.riverbase-shioze.com