HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

world bicycle day

山から街へ。6月3日は国連が定める世界自転車デー(World Bicycle Day)。名古屋で活動するデイジーメッセンジャー IZURUさん主宰のNAGOYA LOCO 2023 クリティカルマスに親子で参加してきました。このイベントへの参加はIZURUさんの息子であるソーヘイ君に誘われてタクマが出たいということで引率で初参加しましたが、活動自体のコンセプトもさることながら、久しぶりの出会いもめちゃくちゃ多くて、子供のおかげでいい時間を過ごすことができました。

 


参加者はキッズから僕ら世代まで非常に幅広く、子供達が初めて乗る乗り物としても、自転車がよりよい環境になることを望んでいる方ばかり。この活動においては垣根はなく、グループライドすることでグルーブ感が生まれる。非日常感に子供達もなんだかテンションが高かったような気がします。ソーヘイ君誘ってくれてありがとう!