HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

マウンテンバイクライフ

火曜に引き続き、水曜も午前中のみリバーベースの復旧工事のお手伝いをさせて頂きました。観光課で一緒に仕事をした織田さんもお休みのなか手伝ってくれて4日掛かるといわれた工事が2日間で終えることができ、ライフラインとなる農業用水は全面開通!
用水の溝さらいと合わせて崩れたルートを補修したり、ここ4年のトレイル整備の経験が復旧工事にも活きて、微力ながら協力できてよかった。
日常に限りなく近いフィールドがある新城市だからこそできるアクション。災害でオープンが遅れてしまったリバーベース塩瀬は管理釣り場が稼働できたら再スタートということで、ぜひご活用下さい!

www.riverbase-shioze.com

 


二日間力仕事で全身筋肉痛で握力もなくなるくらいやり切った感じですが、午後から東郷ケッターパークに移動し、夕方からはマウンテンバイククラブなので、午後から東郷ケッターパークの補修作業へ。こちらは数年にわたるトライ&エラーで被害は最小限に済みました。週末も雨が降るのでまだまだ安心ができないですが、水路の確保とバームの補修のみ。 前日にまとまった雨が降りましたが今週は東郷マウンテンバイククラブ開催できました!
キッズ達も僕といっしょでシャイなので会話はバイクに乗った時の対話になりますが、学校が終わってから限られた時間でここに来てくれるのは本人の自主的なアクションだと考えています。これは僕としては非常に嬉しいアクションで今は参加人数は少ないですがきっと続けていたらカタチになっていくと信じています。

クラブへの参加はホームページから詳細をご確認していただき、必ず申込みを済ませてからご参加下さい。 

more2013.com

そして今朝は身体バキバキなのでリカバリーも兼ねて仕事前に古道トレイルの調査へ。トレイル自体はさすがにかなりの被害が出ていますが、こちらも地域と連携し数年の取り組みの成果なのか、麓もパンプトラックをはじめとした子供広場の大きな被害はなく、ホッとしています。
作業をすると仕事が溜まるというネガティブな一面もありますが、両立しながらなんとか復旧をしていきたい。これもマウンテンバイクライフ。マウンテンバイクと二拠点生活のなかで充実した生活ができています。KEEP RINDING!!