HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

教育・スポーツ・文化を詰め込んだ一日

先週の中根英登サイクリングアカデミーに引き続き、昨年から中根君と新城市で新しい取組みとして、東郷ケッターパークに隣接する東郷中学校からPTAの講演会の講師をご依頼いただき、全校生徒、親御さんの前で『挑戦する勇気』をテーマに講演会を行いました。
講演会では司会のお手伝いとして中根君をサポート。自転車のこと、世界のチャレンジすること、それぞれ興味をもって、自然豊かな新城市から世界にチャレンジしていく子達が生まれたらいいな!中根君、東郷中学校の皆様ありがとうございました!

午後からは東郷地区から鳳来地区に場所を移し、2年前から進めていた湖面利用の調査へ。ここに至るまでかなり長かったですが、もし湖面利用が実現的になったら、このエリアでのアウトドアスポーツの可能性は無限大に拡がると感じています。有識者による調査ということで、許可を得てのダム湖でのSUPでした。短い時間でしたが、非常に有意義な時間でした。ここまで尽力いただいた植田さんありがとうございます。僕らにできることは何か長期的に真剣に考えていきたいと思います。

そして早朝名古屋から新城に移動しての詰め込んだ一日の最後は楽しみにしていたプロの和太鼓集団 志多らさんの新城公演へ。
先週のMOUNTAIN PORT DISCOVERYでも公演のアピールで、演奏とワークショップを行って頂きましたが、やはりライブはいいですね!ありきたりの言葉になってしまいますが、ぜひたくさんの方に志多らのライブパフォーマンスを体感して欲しい。次週は一宮市で公演があるので、お時間のある方はぜひ!

shidara.co.jp