HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

山から海へ

活動が多岐に渡り、なかなかですが時間は作るものということで、デュアルライフを活かし2日連続で昨日はグラベルライドへ。ダートを走るとアイディアも浮かぶし、やりたいことも出てくる!ライド中に新城市不二家さんで企画させてもらったポスターと志多らのポスターを発見して嬉しくなりました。市内向けのプロモーションポスターですが、多くの事業社さんにご協力頂いています。A4のチラシは1,000枚作りましたがあっという間に手元からなくなってしまい本当に有難いです。

「じてんしゃのまち 新城 玄関あけると、そこはフィールド」

 新城市内の若手クリエーターとのコラボレーションによる新たなポスターのキャッチコピーは今までとは違う観点からのアプローチで、僕ら移住者の視点からみるこの街の素晴らしさを地域の方にも再確認してもらえたらと考えています。僕は歳を取りすぎてどうしても経験則からくる柔軟な発想というものが乏しくなっているので、ジャンルに囚われることなく、どんどん若い子達とコラボしていきたいと考えています。

note.com

山から海へ。本日は名古屋に戻り、朝一ロードワーク43km。三日間で100km。昔のように走れなくなっているけど、むしろレースを真剣にやっていたときを経て、昔と同じようなマインドでバイクライフが楽しめている。これも当時と比べると乗り方も多様になっているからでしょうか。シリアスなレーサーから未就学児まで幅広くサービスを提供するようになり、経験値も上がっていますが、常に原点は忘れずに新しい道を作っていきたい。
明日は再び新城市に戻り中根君と中学校で全校生徒の前で講演会を行い、新しい事業の調査をして、志多らの新城公演ということでギュッと詰まった一日になりそうです。