HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

セッティング

土曜80km、日曜34km、月曜43km、火曜34kmと4日間でトータル190km。3月に引き続き、近年稀に見るくらい乗っている。
乗っているというより、ここ4、5年は自分のことは置いて環境整備の活動を中心にしていたので結果的に乗れていなかったという感じでしたが、子供も自分のスタイルでバイクライフを楽しむようになったし、東海CXというビッグミッションも終わり、環境整備活動をしながらも自分の時間が持てるようになってきた。
乗ると見えてくるもの。実は組みあがった当時のシングルトラックを攻めるようにセッティングしたままのバイクで、レースでも気にはなっていたけど、それ以降全くポジションをいじらず、いろんな意味で少し余裕が出来たので昨夜変更してみたけど今日のライドは非常にいい感じだった。バイクに身体を合わせて乗るのが染みついていますが、やはりポジションは大事である。オーダーバイクなので大きな変更はいらないけど、まだまだ余地はあるのでそれもバイクに乗る楽しみでもありますね。


レース、ツーリング、トレイルライドと2年乗って、各所に傷も増えてますます愛着がでてきています。本当に道具って感じで近くで見ると傷だらけ。近年はバイクやパーツの価格も高騰し、トレンドを追うのも大変ですが、トレンドとか周りとかそんなことを気にせず鉄なのでリラックスして乗れるATBです。
バイクを造ってくれたShin服部製作所のシン君に当時ハッチさんは乗るのがメインでメンテはきっとガサツだから、高いけど絶対Di2のがいいですよ、と言われましたが、メンテしなくていいし、BBもねじ切りなので交換も容易だしそれもよかった。僕のスタイルなら現行の12速もいらないしね。GRXのブラケットも気に入っている。ちょっとサスペンションは付けてみたいけど。今年はこのバイクでいろいろ楽しみたいな。

KEEP RIDING!!

hatch76.hateblo.jp