HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ジャンルレス

youtu.be

平田クリテ、GONZO PARK CRITと久しぶりに連日のイベントで充実したジャンルレスな週末を過ごさせて頂きました。本当は僕も走りたかったけど、初めて参加する方も多かったので参加者のアテンドと今後のプロモーションも兼ねて、走りたい気持ちをグッと堪えて運営しながらイベントの雰囲気をおさえてみました。クオリティは低いけど雰囲気は伝わると思いますのでお時間のあるときに覗いてみて下さい!引き続き東海クロスなど大きな大会ではフォローできない活動をしていきたいと思います。

youtu.be

現代のマウンテンバイクやシクロクロスやロードなど自転車競技において必須のスキルであるプッシュプル、ジャンプ、ロールなどのテクニックはトレイルやオンロードをどれだけ走っていても『いけた』ではなく『いけちゃった』で、人工的に作られたバイクパークので反復でないと身につきません。昨年からのGONZO PARK CRITERIUM定期戦開催、東海クロス2023シーズンを経て確実にジュニア、ユース、キッズの走り方が変わってきているし、彼らはジャンルという小さな枠に捉われることなく自転車を楽しんくれているのが嬉しい。
10年以上続けてきたこの活動のなかでイメージしていたものが彼らのおかげで少しずつカタチになっているのかな。若い子達の柔軟な考え方から見える走りはとにかく面白いし可能性しかない。

ゼーゼーハーハーなイメージのエンデュランス系競技も彼らはスマートにカッコよく楽しんでくれているし、ライド後はみんなでフリーライドを楽しむ。体力があれば遊びの幅も広がるし、テクニックを身につければレースで視野も拡がる。とてもシンプルです。遠征が当たり前のこの競技において、ローカルでジャンルの垣根を越えてもっと気軽に参加できるイベントを目指していきたいですね。
次回はCLASS1のみGONZO PARKのユータ君がプロディースしてくれたスペシャルコースを用意するので、試走時間内の攻略とともに、プッシュプル、バームの使い方など基礎の動きが重要になっていきます。ゴールデンウィークもあるしぜひ次回に向けてGONZO PARKで遊びながらスキルアップしてください!



www.hatch18.com