HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

デュアルライフスタート

今週もデュアルライフスタート。天気予報を見ると雨予報が多く、今日からガッツリ雨…。今週はデュアルライフの醍醐味であるモーニングトレイルライドができそうにないので、4時半起きで名古屋を出発して、新城に着いてから朝一、仕事前にトレイルへ。いよいよ各種イベントの準備が本格的にスタートしたし、いろいろプロダクトも作っていきたいしと、やること満載なので頭もリセットできました。今週も頑張ろう!

この時代になんでハードテイルなんですか?という質問をよくされます。単に自分の遊び方だと、海外メーカーのフルサスペンションのバイクがオーバースペックで、ベストチョイスなのが自分のスタイルで楽しめるハンドメイドのカスタムバイクになっただけ。トレイルにおいては速さは全く追い求めていないし、スピードもコントロールでき、山にも優しいし理由はとてもシンプルだったりします。
まぁ当然一年乗るとここをこうしたい、あそこをこうしたいという願望が出てきますが、現状でもかなり満足していて、前に乗っていた29erのフルサスより乗りやすいのでいいバイクです。

youtu.be