HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

稲武へ

昨日は岐阜で山田会長と来シーズンの東海シクロクロスの打合せをして、そのあとは岐阜から稲武に移動して東海シクロクロス 川田公園開催に尽力して頂いた方々とこちらも来シーズンの打合せでした。豊田でマウンテンバイクで精力的に地域を盛り上げているメンバーとのディスカッションはとても有意義であっという間に時間が過ぎてしまった。
500人を動員し、駐車場やトイレなどインフラのある会場でレースを維持していくためにも地域への還元も考えていかなくてはいけません。昨年は全日本もあったのでなかなかうまく動けなかったけど、引き続き持続可能になるような新しい取組みをしていきたい。

昨夜は稲武の岡田屋さんで一泊して今朝は土本自転舎さんへ。初めて伺いましたがロケーションがめちゃくちゃよくてナイスな工房でした。塩の道の入り口にあるのもなかなかでついついそっちに夢中でお店を通り越してしまったけどこういう感じ本当に大好き。
土本君は僕と同じく、キッズに向けて力を入れていて、パンプトラックを造成しフィールド整備をしながら、自転車店を営むという理想的なスタイル。僕は基本自転車は仕事ではないので、できる事は限られるけどこういった人達が増えるともっとよりよい環境になっていくんだと思います。
土本自転舎さんは持ち込みのバイクのメンテも積極的に行っているので、困った際は相談してみるといいと思います。HPには工賃もしっかり明記されているので安心だと思います。

www.inabu-cycle.com

彼が手掛けるハンドメイドのサコッシュもオススメです。アウトドアだけでなく、タウンユースでも使えるので彼女やお子さんや奥さんへのプレゼントにも最適ではないでしょうか。

www.inabu-cycle.com

せっかく稲武に一泊したので本当はライドしたかったけど、こちらはまたのお預けに。新城とはまた違った雰囲気で、山間部で栄えた街というのに魅力を感じるのはなぜなんだろうか。短かったけどいい時間を過ごすことができました。皆様ありがとうございました。

www.inabu-kankou.com