HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

MTBパーク&フィールドガイド

サイクルスポーツの八重洲出版さんから『MTBパーク&フィールドガイド』がリリースされました。前回から12年ぶりで当時71か所から120か所に増えたそうです。これは各地でカルチャーをつくるために頑張っている方がいるからこそで本当にリスペクトですね!
子供もスキルが上がりかなり乗れるようになっているので、これを見てパークトリップにも出掛けたいですね。志磨子ちゃんありがとうございました!!


東海でもお馴染みのフィールドが掲載されるなかにプロデュースさせてもらった東郷ケッターパークが1ページで紹介されています。道具もない、知識もないとマイナスからスタートしたプログラムだったので、ここまでのプロセスを考えるとこれは素直に嬉しいですね。
オープンから2年。マウンテンバイクが初めての子でも楽しめるフィールドとして、地域に支えられてここでは多くの体験会や地域とコラボしたイベントを開催させて頂きました。


photo by dsk24

今年度から試験運用にはなりますが、もっともっと気軽にスポーツバイクに触れられるよう東郷ケッターパークを活用してずっとやりたかった『楽しく乗る!』をコンセプトにしたマウンテンバイククラブ開設を企画しています。僕らの常識は世間では認知されておらず、競技者を増やす前にスポーツバイクを活用したアクティビティを知ってもらう必要があります。次の世代にも残せるようイメージをカタチに。小さなアクションですがコツコツと。チャレンジは続きます!