HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

雨の塩瀬BASEへ

昨日はトレイルライドしたり、トレッキングしたり、史跡を巡り歩いたりと一日がっつり動いて疲労感もあったので、予定していたローラーは辞めて雨なのでリカバリーということで塩瀬BASEへ。雨だからこそできるアクティビティということで、せっかく新城にいるのでこのコンパクトに楽しめる環境を、ということでレインウエアを着て短い時間でしたがトラウトフィッシングを楽しみました。

www.shiozebase.com



あまご(雨子)というくらいなので雨でやはり魚影も濃く、活性も高いので一投目から小さいアマゴが釣れてルアーへの反応もいい。先日、組会長さんから名古屋のアイビーラインさんの別注の寒狭川カラーのスプーン『T-Vlayde』を戴いたので、封印していたルアーフィッシングを開放しての釣行でしたが、狙い通りたくさんのあまごが遊んでくれて、いいリフレッシュになりました。
スプーンは3.8gで投げやすく扱いやすく、今日の釣行は川の流れが緩やかで深いエリアでの反応がよかった。久しぶりですがやはりルアーも面白いですね。『T-Vlayde』は塩瀬BASE以外でも使えそうなので、釣法は限定せずに楽しんでいきたいなと思いました。

ivyline.jp

新城の拠点から約30分圏内でマウンテンバイク、ロード、グラベルなど自転車はもちろん、フィッシング、サップ、カヌー、トレッキング、キャンプなど様々なアウトドアアクティビティが市内で楽しめる。交通網もかなり発達しているので住んでみるとわかるではないけど、これって本当にすごいことで、仕事前、仕事の合間、仕事後、天候なのでアクティビティをチョイスできるのもいい。ライフスタイルにあるマウンテンバイクが軸にあって、どれも楽しみたい僕には最高のエリアです。

新城でのアクティビティにご興味がある方はアテンドもできるのでお気軽にご相談下さい。

www.hatch18.com