HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご予約ありがとうございました!

たくさんのご予約ありがとうございました。3月29日をもってURBAN DEERシリーズ第4弾のアイテムのご予約を締め切らせて頂きましたので、ご予約分を集計させて頂き生産に入りたいと思います。キャップにつきましては刺繍工場がこのシーズンは繁盛期のため前も…

IRC TIRE Instgramローンチ

僕のサイクルライフや活動を支えて下さるIRC TIREさんがいよいよInstgramをローンチしました! https://www.instagram.com/ircbike_jp/ さて、昨年からレースやロードワークでテストさせてもらっていた話題のIRC TIRE FORMULA PRO TL RBCCも製品版がリリース…

SUNVOLTさんから東海CX チャンピオンジャージを協賛して頂きました!

本日開催予定だった東海クロスランドは残念ながら中止になってしまいましたが今の情勢を考えると仕方ないですね。オリンピックも延期になりましたがとにかく早く収束することを祈るばかりです。さて東海シクロクロスにご協賛いただいているサンボルト株式会…

URBAN DEER新作のご予約は3月29日まで!

初日から沢山のご予約をいただきまして誠にありがとうございます!只今ご予約中の9lives design works×URBAN DEERシリーズ第4弾 ATHLETICS TEE & CAPのご予約の締め切りが明日3月29日までとなりました。 諸事の理由によりブース出展も自粛しているなかで現物…

CLT Sychri イーグルビュー SUN SHADEモデル再入荷!

photo by M.hattori大変お待たせいたしました。好評につき完売しておりましたCLT Sychri イーグルビューSUN SHADEモデルが生産から上がり再入荷してきました。ご予約いただいておりましたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。日曜日着予定で明日出荷…

サンライズトレイルライド

金曜日から火曜日はランニング。そして今朝はトレイルライドへ。6日間続けたランニングのおかげで今日は何となく乗れていた感じ。これだけ続けているのに上手くならないからMTBは辞められないんだよな。ちょうど去年の今頃同じ場所で写真を撮った記憶があり…

サンボルトさんで打合せでした。

昨日は僕のサイクルライフを支えて下さるサンボルトさんのヘッドオフィスで打合せでした。サンボルトさんとはもう10年お付き合いさせて頂き大事なビジネスパートナーでもあり、当初から僕の無理なお願いを聞いてくださっていただいています。 打合せの内容は…

Sunnyの進行状況

大変お待たせして申し訳ございません。Sychri、Sunnyのご予約いただいている皆様に進行状況をお知らせいたします。コロナウイルスの影響により海外生産のレンズが輸入されず国内需要が高まり納期が予定より1週間半ほど遅れております。ただ今SychriのSUN SHA…

GONZO PARKでチームライド

連休中も近場で過ごし金曜から日曜までコソコソ仕事していたので自営の強みを生かし本日はBUCYO COFFEE/CLT Cycling Teamに新加入していただいた大木ファミリーとDAMONDEクルー早川ファミリーと部長ファミリーでGONZO PARKへ。午前中に集合してみんなで走っ…

近所をサイクリング

普段から近所の公園で遊ぶことが多いですがここ最近はコロナの影響でどこの公園もファミリーで賑わっていて何かいいですね。さて、今日は子供のリクエストで自分のお小遣いで買ったシューズを試したく近所のサイクリングコースでサイクリングへ。 中古で買っ…

大杉MTBトレイルパークへ

新たに立ち上がるプロジェクトのローンチイベントでしたが諸事の事情でキャンセルになってしまい非常に残念でしたが、本日は気を取り直し家族で大杉マウンテンバイクトレイルパークへ遊びに行ってきました。ヨツバサイクルの出展&レンタルもあり多くのファミ…

URBAN DEERシリーズ第4弾 3/23からご予約スタートします

街の鹿は週末になるとフィールドに出掛けアウトドアアクティビティを楽しむ。幅広い層の方に好評をいただいています9lives design works×URBAN DEERシリーズは今までストーリー性のあるデザインを中心にリリースしてきましたが第4弾は原点回帰ということで、…

充実した日々

日常に自転車がある生活。新城奥三河に住み日常で毎日アクティビティを楽しむと何気ない季節の変化を感じます。とくにこの一か月の景色の変化は面白かった。これは感覚的なものですがいよいよ春本番。日の出も早くなり朝活の時間も増えマウンテンバイクに乗…

TANKEN RIDE

やっとシーズンがきた!今週に入り明らかに日の出が早くなったので5時起きで久しぶりにロングでトレイルライドへ。今月の走行距離は今現在なんと140km程度…(笑) いろいろあったし東海クロスが終わりずっとレースもキャンセルでまるっと一か月しっかり乗って…

ローカルテレビの撮影でした。

本日は新城、豊橋、田原のケーブルテレビ ティーズさんのいいじゃん新城の撮影でした。東海のサイクリストにはお馴染みとなったライド新城の中級「桜淵〜鳳来寺周遊コース」トータル47.5kmを女性ナビゲーターと一緒にまわる旅ということでなんと今回は10分枠…

Instgramはじめました

昨夜は新城ラリーを終え名古屋に戻り、今朝は7時から事務仕事や仕様書を作成し10時に車検のため車屋さんに行き、そのあとプリント工場とMTG。午後からも工場へ見積もり依頼をしたり再び仕様書や見積書の作成したりとこのご時世に忙しくさせてもらっています…

新城ラリー2020 お疲れさまでした!

昨年は出展社として、そして今年はスタッフとして新城ラリー2020に2日間参加しました。今の情勢のなか開催できたのは新城市がこの17年築きあげてきたものがあるからでしょう。走る側、走る人を支える側、運営する側、受け入れる側など5万人を越えるビッグイ…

DIRT TIME TRIAL Round1中止のお知らせ

2月は古道再生の整備会のため開催できなかったのでいよいよ来週は!と期待していましたが施設管理者と協議のうえで諸事の理由にてDIRT TIME TRIAL Round1の開催を中止とさせていただきます。場所を提供してくださる施設があるからこそできるイベント。30人ほ…

URBAN DEERシリーズ新作リリースします!

毎週のようにイベントを楽しんでいた僕らにとってはなかなか辛く世の中暗い話が本当に多いので少しでも気持ちが明るくなる話題でも。好評をいただいている9lives design works×URBAN DEERシリーズ第4弾を近日中にリリース致します。今回のデザインもネコさん…

逆廻り

二日酔いの今朝はいつもと逆廻りでリカバリーラン。逆廻りにするだけでいつもと違う風景が楽しめるのもこの新城奥三河の魅力なのか。ラリーの準備も始まり今週はバタバタしていますがコロナの影響で車検や確定申告などの期間が延長されちょっと助かっていま…

BOKEN RIDE

ホイールにまだCXタイヤが着いていてロードバイクが乗れる状態ではないので雨上がりの今朝は引き続きBOKEN RIDEへ。グラベルと合わせてトータル30km。トレイルライドとはまた違った楽しさがあるのでこれから春夏にかけて気になっていたルートを探索していこ…

OUTSIDE IS FREE

大人にも子供にも日常の生活を送るのに非常に不憫な日々を送っています。幸い人混みが嫌いな我が家なので不特定多数の人間が集まる場所へ行くことはありませんが、家にいるときはゲームやインターネットばかりなので子供といっしょにいれるときは少しでも外…

春が旬の26ismあさぎりトレイル

先週末に2020シーズンがオープンした26ismあさぎりトレイルでの親子ライドの風景がとよたツーリズムのホームページに更新されています。写真も非常にいい雰囲気。子供も初めてのモデル体験で戸惑う場面もありましたが貴重な体験をさせていただきありがとうご…

BCC RIDE in GONZO PARK

photo by dsk24 日曜は雨予報ということで前倒しで昨日はBUCYO COFFEE/CLT Cycling Teamに新たにチームに加入してくださるファミリーともう10年以上付き合いとなる既存のBCCメンバーでGONZO PARKでまったりライド。はじめましての方も多く自己紹介から始まり…

GoPro HERO8 Blackを購入しました

スマホのカメラの進化で最近ではデジイチすら使わなくなってしまいましたが超久しぶりにカメラを購入しました。購入したものはカメラといっても今流行りのアクションカメラで昨年冬にリリースされたばかりのGoPro HERO8 Black。初代GoProを購入して以来のGoP…

じーるさんにお邪魔してきました!

本日はランチの時間帯に子供といっしょに沖縄ダイニングじーるさんにお邪魔しました。じーるさんは今年からBUCYO COFFEE/CLT Cycling Teamで一緒に活動してくださる大木さんファミリーが手掛ける沖縄料理を主に展開する飲食店で夜はもちろんランチもやってい…

ヤングキャッスルにてアイウエアを展開していただきます!

お馴染み新城奥三河のコミュニティスペース『ヤングキャッスル』にてHATCHがプロデュースするCLT Meliniなどアイウエアを展開していただくことになりました。今更?って感じもありますが近くにいながらなかなかタイミングが合わずこのタイミングになってしま…

未来会議

本日は僕らの活動を日頃からサポートして下さっているIRC TIREの山田さんと遥加ちゃんを新城に迎えて午前中はトレイルライド、そして午後からはヤングキャッスルで未来会議に参加していただきました。両氏ともにIRC TIRE CUP、PEDAL MARK、KINAN AACA CUPな…

子供から刺激をもらう

名古屋を5時に出て新城に着いてリカバリーラン20分。シクロクロスシーズンも終わりいよいよ!って感じですが、10月以降まともにトレーニングというトレーニングをもせずロードシーズンに入るのでそろそろ動かないとと思いつつ…。秋までに蓄えた貯金が完全に…

親子で楽しめる東海の自転車施設

26ism Asagiri Trail Cycling Track 26ismあさぎりトレイル 子供とともにスポーツバイクを楽しむようになり、何気ない会話も増えてさらに充実したバイクライフを送ることが出来ています。スポーツバイク=レジャーでありコミュニケーションツール。速く走るこ…