HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

大杉MTBトレイルパークへ



新たに立ち上がるプロジェクトのローンチイベントでしたが諸事の事情でキャンセルになってしまい非常に残念でしたが、本日は気を取り直し家族で大杉マウンテンバイクトレイルパークへ遊びに行ってきました。ヨツバサイクルの出展&レンタルもあり多くのファミリーで賑わっていてとてもいい雰囲気でした。大人よりキッズの人数のが圧倒的に多く、キッズたちの行動を見ていると本当に面白いし勉強になる。
先日トレイルの生い立ちや造成などをわざわざ新城まで来て下さって説明してくれた豊田さんやDF秋田さんもいていろいろお話しでき子供も大満足な一日でした。皆様ありがとうございました!

gmtp.mystrikingly.com

 

f:id:hatch76:20200321194809j:plain

f:id:hatch76:20200321195059j:image

f:id:hatch76:20200321195139j:image

先日豊田さんが来て下さったときにnoteに更新していますが地域の活性にもつながり地域と地域のマウンテンバイカーがウィンウィンの形で形成されている大杉トレイルは最先端で国内でも非常にまれなリーガルトレイルです。そしてキッズファーストが実現できているという点でも非常に評価高いマウンテンバイク専用コース。
ここまで走れるようになるまでトライ&エラーを繰り返し非常に苦労されたようで、そのノウハウも先日新城にできるコース予定地まで同行して下さってご教授頂きました。いろいろ大変ですがこうやって地域に根付いたコースが増えることでマウンテンバイクを始めるきっかけが増えるのではないかと思います。マウンテンバイクが市民権を得るにはまだまだ先は長いけど同じベクトルで動いている先駆者がいると思うと勇気をもらいますね。実際あのキッズたちの笑顔を見るとなおさらです。本日はありがとうございました!

note.com

 

hatch76.hateblo.jp