HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

新城ラリー2020 お疲れさまでした!

f:id:hatch76:20200315080408j:plain

昨年は出展社として、そして今年はスタッフとして新城ラリー2020に2日間参加しました。今の情勢のなか開催できたのは新城市がこの17年築きあげてきたものがあるからでしょう。走る側、走る人を支える側、運営する側、受け入れる側など5万人を越えるビッグイベント新城ラリー2020を裏側で多岐に勉強させて頂くことが出来る非常に貴重な2日間でした。無観客レースというイレギュラーも含めてたくさんの新しい発見があり自転車に活かせるものばかりでした。 

f:id:hatch76:20200315095356j:plain

f:id:hatch76:20200315080726j:plain

f:id:hatch76:20200315081200j:plain

f:id:hatch76:20200315114820j:plain


新城ラリー2020


ラリーの裏側を見るとどことなく自転車レースと似ているというか親近感がわきますね。そしてスポーツイベントが開催できるということは受け入れる側の努力と協力があって運営できるということを改めて真剣に考えました。これは自転車の大会だけやってたら気付かないことばかり。5万人規模の大会を開催するにあたり裏側で支える側の方々を近くで半年間見てきましたが、新城市のスポーツに対するサポートは改めてすごいと思いました。まずは新城市役所スポーツツーリズム推進課の皆様本当にお疲れ様でした。今回イベントがなくなってしまったことで新城ラリー開催のために用意した多くのオフィシャルグッズがストックされているのでぜひ気になる方はご協力、ご検討ください!詳しくはnoteから。

note.com