HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

IRC TIRE Instgramローンチ

f:id:hatch76:20200330133516j:plain

僕のサイクルライフや活動を支えて下さるIRC TIREさんがいよいよInstgramをローンチしました!

https://www.instagram.com/ircbike_jp/


さて、昨年からレースやロードワークでテストさせてもらっていた話題のIRC TIRE FORMULA PRO TL RBCCも製品版がリリースされました。5世代目となるFORMULA PRO TL RBCCですが非常にフィーリングがよくプロトタイプから試してみたかった28Cをロードバイクにカスタムして春のソロライドやファミリーライドを楽しみたいと思います。SNSにも上げていこうと思いますのでお楽しみに!
只今BUCYO COFFEE/CLT Cycling Teamはブース出店、レース活動を自粛中ですが、競技以外のレジャーとしてのライドが本来の自転車の楽しみ方があると僕は強く思っています。まさに今だからこそ自転車の本来の楽しさを再確認することができると思いますので競技力だけでなく自転車を通した社会との繋がりなど人間力を身に着けていきましょう。KEEP RIDING!!

ircbike.jp


f:id:hatch76:20200330134926j:plain

f:id:hatch76:20200330135047j:plain

f:id:hatch76:20200330135115j:plain

子供といっしょにスポーツバイクを楽しむ今は本当に新しい発見があって面白いです。この週末は成長ともに子供のTCXをサイクリング用にカスタムしました。
TCXは26インチベースのホイールサイズなのでIRC TIREさんからリリースされているEXERACER(HE25-559)にスイッチしSPD SLのペダルにチェンジ。大人のバイクと比べて選択肢が少ないキッズバイクですが規格がいろいろあり分からないことが多いなかHE-25-559と同じサイズだとIRC TIREさんからアドバイスして頂きました。 子供も今までの凹凸のあるタイヤと比べるとよく進む!とご機嫌でした。
EXERACERはホイールチェア専用のスタンダードモデルで専用設計したパターンとシリカを配合したコンパウンドにより、高いグリップ力と低転がり抵抗を実現し、メイドインJAPANでキッズにも安心の抗菌ゴムを採用しています。
TCXはレースはもちろんサイクリングも楽しめるマルチバイクなのでIRC TIRE EXERACERで#urbandeerride を楽しみたいと思います。

https://www.instagram.com/urbandeerjp/

URBAN DEERのIgも立ち上げさせて頂きましたが、運用してみるとこれが面白くて僕のSNSやブログでは伝えきれない子供や家族とのコトやモノを紹介できればと思います。ぜひフォローお願いします!