HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりライド

コロナ渦の影響は大人だけでなく子供も受けている。大人は自分の意志で行動できるが子供はそうはいかないので言わばこの数か月は軟禁状態ですね。日曜行く予定でしたが雨予報なので仕事を終えて午後GONZO PARKへ。子供の成長を後ろから追ってみましたが最近…

MOUNTAIN PORT

photo by damonde yamadaDAMONDE山田さんに久しぶりにライディングしている写真を撮ってもらった。しばらくイベントがなかったのですがやはり自分の写真はうれしい。新城奥三河はこんな大変な状況のなかでも取り巻く環境のおかげでポジティブなネタが満載で…

新緑の新城奥三河はイーグルビューでさらに美しく見える

5時起きで月末の支払いを終えてBOKEN RIDEへ。最近は登って下ってのマウンテンバイクスタイルばかりだったので平地のグラベルメインで30km。7割くらい田植えの終わった新緑の新城奥三河はイーグルビューでさらに美しく見えますね。今月も何とかやりくり出来…

体験用マウンテンバイク始動

hatch76.hateblo.jp 先日のブログでご紹介させて頂きましたが東海のBMXシーンを牽引する塚原君の紹介のもとモトクロスインターナショナルさんのご協力をいただきまして今年度はたくさんのレンタルバイクを導入することができました。今後様々なコラボができ…

史跡を目指しジョギングへ

緊急事態宣言は解除され愛知県も県独自の宣言の解除されましたがまだ日常に戻るのは先ですね。年間50日オーバーでイベントに出ていた僕らにとっても非常に厳しい状態は続きますが引き続き慌てずできることからコツコツやっていきます。新たな活動においてカ…

日常をアクティビティに

僕ら親子はレースやコースで走るだけでなくバイクとアクティビティをセットで楽しんでいます。特に子供にとっての唯一の移動手段となるスポーツバイクを活用した親子での自転車遊びはアイディア次第で無限大ですね。日常にある何気ないことでもスポーツバイ…

ご予約ありがとうございました!

いつも弊社プロダクツをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。昨日までご予約をお受けしていましたURBAN DEER BACK POCKET BORDER TEEですが予想以上にたくさんのご予約をいただきました。かなり爽やかなアイテムにつきどうかな、と思ってましたが…

ありがとうございます!

新城奥三河で次の世代にも今の環境を少しでも残せるよう新しい組織を立ち上げます。詳しくは昨日更新したnoteをご確認下さい。若い頃は海外への憧れがあったけど、実は今はそこまでなかったりします。それくらい東海の取り巻く環境は素晴らしいと思い今の活…

SUNVOLT 洗える布マスク発送しました

大変お待たせいたしました。ご予約いただいていたSUNVOLT 洗える布マスクが完成したので、ご注文頂きましたお客様にはレターパック520で発送いたしました。エチケットとして必需品になったマスクですが、夜洗濯して翌日には乾くので僕は2個で1週間が過ごせて…

BOKEN RIDE→古道整備→キッズMTBパーク造成

今朝は5時出発で水曜日に引き続きCXバイクにBOKEN TL READYで裏山BOKEN RIDEへ。ドアtoドアでたった17kmで獲得標高600mで極上のシングルトラックを走る。全ての走りを補え効率よくロードワークもできて素晴らしい環境。もちろん誰とも合わないし心と体をリセ…

BOKEN TL READYでSTを走る

先日の子供とのライド中のサドルトークで何気なく質問してみた。コロナの影響でレースもないので全くトレーニングもしていないし、新しい活動も忙しくなりそうだしもうエンデュランスレース系はトップカテゴリーを卒業してもいいかなと何気なく思っていまし…

SUNVOLT 洗える布マスク再入荷のお知らせ

好評を頂いていますSUNVOLT 洗って使える布マスクが今週末に再入荷してきます。出荷は5月24日以降となりますのでご予約販売という形でECサイトよりオーダーをお受けしています。 帰宅して洗濯すれば翌朝には乾いているので僕は2つ購入してローテーションして…

遊び方は無限大

3月から二か月まるっとレースイベントがキャンセルになっていますが、我が家にとってスポーツバイクはやはり欠かせないものになっているのを再確認していますね。子供目線で見るメディアの影響か、子供にもいろいろこだわりがあるようで、お気に入りのウエア…

UD BACK POCKET BORDER TEE 2020リリースします

本格的な夏の到来に向けて今年も好評のBACK POCKET BORDER TEEをリリースしたいと思います。昨年非常に好評だったURBAN DEERのボーダーTシャツシリーズですが、本日21時(締切は5月24日まで)よりご予約をスタートさせて頂きます。完成お届けは6月末予定。一見…

レンズ価格更新しました

Sunnyナイトレンズの問合せが多かったのでホームページにカスタムレンズ価格を更新しました。先日のおまとめご予約注文ではフレーム込みで特別に13,500円でしたが、実は6カーブのスポーツ用国産MRレンズにつきレンズのみで15,000円(本来Sunnyナイトレンズ19,…

古道再生プロジェクト経過報告

冬から実働した古道再生プロジェクトですが、使わせて頂けることになった地域との協議と10回にわたる整備会で古道は再生しトレイルとしてもほぼ完成に近い状態になりました。昨年夏から山で調査を続けるなかで、まず使わせてもらえるのか?!そして整備した…

素晴らしい風景

この時期にしか見れない風景。何気ない風景のようで実は何気なくない風景。新城では田植えが始まっていますが去年の今頃はこんな素晴らしい風景を見る余裕が全くなかったな。新城でまるっと一年生活してライドともに自然をいろいろ見てきたけどどの季節も生…

国境を越えて!

我が家にはまだアベノマスクはまだ届いていませんが、昨年4月末に日本代表として韓国遠征したときに大変お世話になった韓国の忠北自転車連盟会長 金さんから日本の状況を心配してくださり岐阜車連の後藤さんや山田さんを通してマスクを戴きました。まさにス…

モトクロスインターナショナルさんありがとうございます!

こんな状況下のなかで毎日忙しくさせてもらっています。本日はサイクリストの方ならご存じのモトクロスインターナショナルさんにお伺いしました。GONZO PARK創設の初期メンバーで家族ぐるみの付き合いでサイクリスト仲間でもある塚原君の紹介でモトクロスイ…

ギックリ腰

なんかオシャレでカッコいいな!GWも終わり特別休暇も終わり、今日から再び日常に戻るので今までのように子供との時間が少なくなるので非常に寂しい。子供と一緒に乗れる時間はやはり本当に最高である。好きこそものの…といいますがBMXに乗り始めたことでバ…

子供のおかげで

4月から違った目線で毎日ブログのアクセスをチェックしていますが、自粛の流れが影響しているのか、機材やレースのネタより親子ライドやスキルの話題のが上位を占めています。そのなかでもどういう経緯で僕のブログに行き着いたのか。親子ライドネタも少しづ…

noteをカスタマイズ

今日は朝から仕事して午後から雨が止んだタイミングで子供と近所をポタリング。誕生日プレゼントにもらったヘルメットで走りたくて仕方ないらしくポタリングはフルフェイスで(笑) さて、毎日更新しているHATCH DIARYとは別で新城での活動は全てnoteに集約し…

アイディアを形にしていく

今日は午前中子供と自転車に乗り午後からは出荷作業とデザインワーク。今できる範囲でしか動けないので非常にスローになってしまっていますが、この一年貯めたイメージをいよいよ形にするタイミングがきたのであとは組織として動くための核となるものを作り…

誕生日おめでとう!

今日はタクマの11歳の誕生日ということで、古道トレイルの整備を終えてから速攻で自宅に帰り家族みんなでバースデーパーティでした。気付けば小学5年生ということで、ここまで大きな病気も怪我もなく成長してくれました。タクマの成長とともに僕自身もこの年…

デュアルライフを始めて今日で一年

昨日は名古屋に家族を戻して再び新城へ。午前中は久しぶりの事務ワークをして午後からはDAMONDE山田さんと現地調査へ。山のなかはもちろん僕らのみですがソーシャルディスタンスを確保して未来会議をしながら約4時間のトレイルハイクでした。新城奥三河は本…

次のアクション

昨日は子供の日でした。今日まで一週間子供のために休みを作ってくださった皆さんにに感謝。おかげさまで子供とのいい時間が過ごせました。あと二日でタクマも11歳になりますが今不安な日々を送るキッズ達がハッピーに過ごせる世の中を作るのが僕らの役目で…

IRC TIRE CHALLENGE

この投稿をInstagramで見る iRC Tire JAPAN(@ircbike_jp)がシェアした投稿 - 2020年 4月月30日午前1時08分PDT 各自転車メーカー様々なアプローチでゴールデンウィークの楽しみ方を提案してくれていますが、僕のバイクライフを支えて下さっているIRC TIREさん…

ミニマリストが使うECサイト

かれこれECサイトを自ら運営するようになり15年以上になるでしょうか。石の上にも3年と言いますが5回転以上し売り上げを得て生活させてもらっているのでプロの端くれといってものいいのかな?!アパレルでの販売員時代からスタートした雑誌での電話やメール…

ATHLETUNE SPEED CUREでリカバリー

ストックがなくなってしまったのでATHLETUNEさんのECサイトから注文したアイテムが届きました!大好きな温泉にも行けないしトレイルビルドなど今の活動においてはリカバリーのが大事なのでSPEED CUREメイン。いわゆるATHLETUNE青ですね!レース中の補給食は…

RARTS メガネ用くもり止めクロスのご紹介です。

マスクの着用が日常になってきた今、メガネ+マスクはメガネのレンズがくもったりと不快な思いをされている方も多いと思います。少しでも快適に過すことができるよう僕も日常から使っているアイテムをご紹介いたします。今回ご紹介させて頂くアイテムは国産度…