HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

次のアクション

f:id:hatch76:20200506150535j:plain

昨日は子供の日でした。今日まで一週間子供のために休みを作ってくださった皆さんにに感謝。おかげさまで子供とのいい時間が過ごせました。あと二日でタクマも11歳になりますが今不安な日々を送るキッズ達がハッピーに過ごせる世の中を作るのが僕らの役目でもある。子供は大人の価値観のなかで動かざるを得ないので一緒に遊ぶときくらいは子供の価値観を尊重していきたいな。一緒に自転車遊びをするようになりさらに子供から勉強することが多くなりました。早く日常が戻りますように!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿 -


今朝はさらりとトレイルライドして、古道の水路が機能しているかチェックしその後は古道トレイルとは別で造成がスタートしているキッズMTBパークへ。
新城市内の小学校の授業やイベントでのMTB体験会の開催、そして今整備中の古道トレイルに引き続き、始動したローカルがローカルキッズのために造るMTBパーク。自然の地形を活かした素晴らしいコースで地域の方が少しづつ手を入れて下さっています。
まだ場所などは公開できませんが歴史的にも由緒ある場所で、この動きは国内でも稀な活動なので僕も応援していきたいと思っています。
自然と資源豊かな新城奥三河でスポーツイベントの次のアクションが少しずつ形になっていますが全ては連動した動きで、この10年で大人の遊びがある程度完成した今、自転車を文化にするためのアクションが地域から自発的に起こるこの街の未来は明るいですね。
冬に形になればと思っていたものがコロナウイルスの影響でイベントがなくなったため早期に形になっている。いいことばかりだけでなく問題も出てきましたが僕らの動きに興味をしてして下さっている地域の方が少しずつ増えているのでまずはブレずにプランを遂行していくのみ。

※可視化できたことで古道トレイルに興味を持ってコンタクトをとってくださる方が多いですが、今のところ地域の方と関係者のみで作業しているので走行は基本走行は不可です。今後の運用方法に関してもまだ未定なのでご理解ください。