HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

IRC TIRE CHALLENGE

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

iRC Tire JAPAN🇯🇵(@ircbike_jp)がシェアした投稿 -


各自転車メーカー様々なアプローチでゴールデンウィークの楽しみ方を提案してくれていますが、僕のバイクライフを支えて下さっているIRC TIREさんもInstgramでチューブレスタイヤ組み付けTT選手権と題して5月1日から気軽に参加できるイベントを開催中です。イベント内容は以下をチェックして頂くとしてまずはIgの動画をチェック!

チューブレスタイヤ組み付けTT選手権開催中!】

5月1日より開催します! 誰でも参加OKです。
《条件》
@ircbike_jp@ircbike_officialをフォロー。
#irctirechallenge をつけて投稿してください。
③スタートは、タイヤとホイールをバラした状態で行い、フィニッシュはビードが上がったところまでとします。(自己申告でお任せします)
IRC TIREのタイヤに限ります。
⑤コンプレッサーの使用は禁止です。
⑥事前に石鹸水をつけておくのはOKです。
⑦タイヤレバー有りでもOKです。

《投稿期間》
5月1日〜5月31日
《入賞者》
1位〜3位の方には、 お好きなFORMULA PRO 25C or 28C 1セット プレゼント!
《結果》
6月上旬にDMにてお知らせします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿 -


僕もBOKEN TUBELESS READYで #irctirechallenge にチャレンジ。1分23秒39でした。予行演習なしの一発勝負で何とか遥加ちゃんに勝った。実は昔の怪我で両親指ともにほとんど力が入らないんですがタイヤレバーなしで装着できました。これは実際やってみるとなかなか面白いですね。何度もチャレンジOKなのでぜひ皆様もぜひお試しください!

 

f:id:hatch76:20200505105928j:plain

f:id:hatch76:20200505110003j:plain

f:id:hatch76:20200505110053j:plain

f:id:hatch76:20200505110121j:plain

f:id:hatch76:20200505110152j:plain

今週は週末まで新城で活動しています。せっかくIRC TIRE CHALLENGEでBOKEN TL READYを履かせたのでグラベル走りたくなって今朝は家族が寝てる間に裏山をBOKEN RIDEへ。ダブルトラックとシングルトラックを交えてグルっと廻り28km。ほんの数キロ走るだけで鹿としか遭わない素晴らしい環境ですね。
激動の三か月。都会と田舎の暮らしが逆転してきているのを何となく感じますね。僕らはスポーツという娯楽のコンテンツを提供しているので、やはり娯楽を提案するのにヘッドオフィスを都会に構えるより田舎に構えた方がいろいろ提案できると前から思っていましたがデュアルライフをスタートしそれが確信に変わっています。コロナの影響がなくても特に日本は一極集中で都会で様々な情報を発信しているので顧みるチャンスかもしれません。改めて一人で森の中を走ってみてそう感じました。KEEP RIDING!!