HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

国境を越えて!

f:id:hatch76:20200514124342j:plain

我が家にはまだアベノマスクはまだ届いていませんが、昨年4月末に日本代表として韓国遠征したときに大変お世話になった韓国の忠北自転車連盟会長 金さんから日本の状況を心配してくださり岐阜車連の後藤さんや山田さんを通してマスクを戴きました。まさにスポーツは言葉と国境を越える。これは本当に嬉しいですね。

hatch76.hateblo.jp


f:id:hatch76:20200514124950j:image

f:id:hatch76:20200514125003j:image

f:id:hatch76:20200514125017j:image

韓国遠征が遥か昔に感じてしまいますが当時の楽しい思い出は今でも鮮明に記憶に残っています。それくらい韓国のサイクル文化は日本より進んでいた。韓国は日本より積極的な対策でコロナウイルスを封じ込めて、いち早く緊急事態宣言が解除されて日常が戻っているようですが、まだ世界的にみても根本的な解決策がないので国境を越えて日常が戻ることを切に願います。またいつか絶対に韓国に自転車に乗りに行きたいと思います。韓国の皆さんありがとう!!