HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

BOKEN RIDE→古道整備→キッズMTBパーク造成

f:id:hatch76:20200522182450j:image

今朝は5時出発で水曜日に引き続きCXバイクにBOKEN TL READYで裏山BOKEN RIDEへ。ドアtoドアでたった17kmで獲得標高600mで極上のシングルトラックを走る。全ての走りを補え効率よくロードワークもできて素晴らしい環境。もちろん誰とも合わないし心と体をリセット出来る。ここ最近肉体労働が多いけど走りたいという気持ちが少し戻ってきたかな。

f:id:hatch76:20200522183007j:image

f:id:hatch76:20200522183025j:image

f:id:hatch76:20200522183036j:image

ライド後は古道再生プロジェクトの第11回目の整備会でした。試験運用的に造成した水切りがこの一ヶ月で機能しているのを確認できたので梅雨や台風に備えさらに強固に造成しました。この古道トレイルはMTBだけが走るのではなく地域の住民の方々やハイカーやトレイルランナーにも活用してもらえるような遊歩道としても活用していきたいので荒れないようにみんなの力を借りて維持していきます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿 -


そして午後からは場所を移しキッズMTBパークの造成のお手伝いへ。メインのキッズのスラロームコースは草刈りや倒木処理など機械を入れた大掛かりな下準備が必要なので、パークの端っこにDTTのようなコーナリングのスキルが学べるスラロームコースをテスト的に造成しました。路面も柔らかくバンクもないのでこれから少しずつ手を加えていきます。なかなか濃密な一週間でしたが明日は大事な会議で今夜も新城です。家族と会えず少し寂しいけど充実しています。KEEP RIDING!!