HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

noteをカスタマイズ

f:id:hatch76:20200510143232j:plain

今日は朝から仕事して午後から雨が止んだタイミングで子供と近所をポタリング。誕生日プレゼントにもらったヘルメットで走りたくて仕方ないらしくポタリングはフルフェイスで(笑) 
さて、毎日更新しているHATCH DIARYとは別で新城での活動は全てnoteに集約しています。面倒くさがらず一年継続してきましたが結果的には非常に良かったと思う。6月にヘッダーなど表示方法も変わるので時間を見つけてはコツコツとカスタマイズしています。

f:id:hatch76:20200510143741j:plain


noteのマガジン機能はブログのカテゴリーと違いそれぞれの僕がこの一年やってきたことを分類でき可視化できるので、プライベート(SNS)、本業(HATCH DIARY)、新城での新たな活動(note)を明確に分けたことで、僕のnoteを見てくれる方には何をやっているか、今まで以上に明確に伝えられるようになったのかな。あまり過去には振り返らない性格ですが、新しいチャレンジばかりなので初期の段階も今現在も苦悩が垣間見れますね…(笑) 登録数が少ないマガジンは自分自身も今後頑張らないといけないと思っていたことだったのでそれが可視化できて、自分自身のためにも非常によかった。僕には文才がないので売り物とは程遠いけどそれぞれストーリーがあり、現段階でどれも発展途上のネタばかりなので面白い。

note.com

f:id:hatch76:20200510144736j:plain



あとは今後どう転んでビジネスに発展するか、わからないので僕のECサイトも表示できるということでカスタマイズしてみた。この5年間は地産地消をスポーツでも体現すべく、僕の紹介する商品やイベントを企画してきました。消費品やイベントは自分のアクティビティにも非常に連結していてヒトとヒトを繋ぐ役割をしている道具でもあるでのやはり沢山の方に触れて頂きたいですね。
noteはひょっとしたら今の活動においては素晴らしいプラットフォームなのかもしれない。そしてこのチャレンジを通して今後も新しいプロダクツを生み続けたいですね。今やれることをコツコツと。

 

hatch76.hateblo.jp