HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ATHLETUNE SPEED CUREでリカバリー

f:id:hatch76:20200503105126j:plain

ストックがなくなってしまったのでATHLETUNEさんのECサイトから注文したアイテムが届きました!大好きな温泉にも行けないしトレイルビルドなど今の活動においてはリカバリーのが大事なのでSPEED CUREメイン。いわゆるATHLETUNE青ですね!
レース中の補給食は世の中たくさんあるけどリカバリー用の商品を出しているのもATHLETUNEさんの特徴だと思います。 SPEED CUREはZwiftなど室内のワークアウトでの疲労対策にもオススメです。僕も今まで経験上、ローラーでのワークアウトは非常に効率がいいですがやはり一定の筋肉しか使わないので実走と違い疲労感も違うのでおそらくお疲れの方も多いのでは。慢性疲労は多岐ににいいことはありません。良質なトレーニングをするにはリカバリー(ストレッチも含む)から!もちろんワークアウト以外に仕事での疲労にもオススメなのでぜひお試し下さい!!

www.hayato-jp.net

 

f:id:hatch76:20200503105436j:plain

さて、僕はというといつ次レースがあるかわからないしローラーに乗る時間があれば子供といっしょに時間を過ごしたいのでまったくワークアウトは行っていません(笑) もちろん流行りのZwiftもアカウント登録してみたけどまだ手を付けてない…。
簡単な筋トレとランやパワーブリーズのみで確実に弱くなっていると思いますがまぁ10年頑張ってきたし大ケガで4か月乗れず復活した経験もあるしこの期間は自分の方向性も含めて頭をリセットするのもいいかなと。乗る時間を新しいアクションに向けて使っていますが、騒動が終息したときにイベントの次にあるコンテンツ作りに向けてすぐに動ける準備だけはしています。
それにも体調管理にはくれぐれも気を付けないといけませんね。乗ってない割にはおけさの量も多くなっている二でそこは一番気を付けないと…。

BUCYO COFFEEとのコラボ企画の締め切りは本日は!よろしくご検討お願い致します! 

hatch76.hateblo.jp