HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

アイディアを形にしていく

f:id:hatch76:20200509184334j:plain

今日は午前中子供と自転車に乗り午後からは出荷作業とデザインワーク。今できる範囲でしか動けないので非常にスローになってしまっていますが、この一年貯めたイメージをいよいよ形にするタイミングがきたのであとは組織として動くための核となるものを作り上げていきます。乱世だからこそ今の活動がブレずにできていると信じて進むのみ。デザインするのもコースを造るのも新しいアクションを起こすのもまずはイメージが大事だと思いますが、いろいろリンクし始めて面白い。

f:id:hatch76:20200509185809j:plain

最近は森のなかで自転車に乗る時間より整備する時間のが多い気がしますが、乗れないことへのストレスや焦りもなく、逆に今までなかったインスピレーションを森からもらっています。そもそもこの古道再生プロジェクトも自分のためというより、次の世代のサイクリストにはもっと自由に乗って欲しいと思うから。
古道再生整備も9回目。たくさんの方の尽力のおかげで大きな作業も終え少しずつ整備もミニマムになり、僕のイメージしていた90%の完成度になったのではないかと思います。基礎のMTB遊びができる小学生の中学年以上なら楽しく乗れるかな。
森の道が蘇るのも早いけど壊れてしまうのも早い。人の手を入れるということはそういうことだと実感しています。いろいろネガティブな事案も発生しているなか本当の意味でのホワイトにするには個人レベルではもはや無理なのでここからがスタート。
自分達のためのルールではなく地域に歓迎されるルールを作るためには何をしたらいいのか。ここをこれから真剣に考えていかないといけません。ここから地域の方と協議し運営団体を作り完全にホワイトなトレイルの設立を目指していきます。

※可視化できたことで古道トレイルに興味を持ってコンタクトをとってくださる方が多いですが、今のところ地域の方と関係者のみで作業しているので走行は基本走行は不可です。今後の運用方法に関してもまだ未定なのでご理解ください。


新城での活動はnoteで更新しています。応援よろしくお願い致します!

note.com