HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末業務

早いもので6月もあっという間に月末ということで、昨夜のうちに支払いを全て済ませる。こういうものは早い方がいい。先月に引き続き今月も僕からしたら大金を支払った。それだけ売り上げがあるということなので本当に有難い。また来月も頑張ろう。さて、相変…

10年毎日休まずブログを更新しました!

今となっては目的は変わっていますがトレーニングメモとして11年前から毎日更新し続けているブログが10年を経過しました。10年×365日なので10年で単純計算3,650以上のブログを更新していることになりますね。ここにデュアルライフの活動を記したnoteやSNSの…

GONZO PARK CRITERIUM Round4本日よりエントリースタート

GONZO PARKオープン前に普段走ることができない特設コースにて開催させてもらっているGONZO PARK CRITERIUMのエントリーが本日6月28日12時からスタートします。キッズクラスは先着8名様にイベント終了後にGONZO PARKを管理するユータ先生のスクールを受ける…

平田クリテ&DTTお疲れ様でした!

平田クリテ&DTTお疲れ様でした!前日まで雨が心配でしたが皆さんの日頃の行いがいいのかDIRT TIME TRIALが終わるまで雨が降ることなく無事終えることができました。コロナ禍で今まで当たり前にあったものが当たり前でなくなってしまい毎月の楽しみだった平田…

FAMILY ON BIKES(Bunny Hop)

昨日は諸々所用を終えてからFAMILY ON BIKES。子供とのサドルの上での時間はまさにプレミアムフライデーですね。先日タクマの使っていたバニーホップバーを記念にリュウ君にプレゼントしたので新たに制作。50㎝のバーを新調してみました。もう僕も45歳なので…

じーるさんへ

昨日はトレイル整備して午後豊橋で打合せしてから名古屋に戻り、今朝はiRC TIREさんへ行ってからカトーサイクルさん行ってランチはじーるさんへ。じーるさんのソーキそば久しぶりに食べたけどやっぱりうまいですね!8月に移転されるので今の店舗は今月いっぱ…

SUNRISE TANKEN RIDE

緊急事態宣言が解除されたので昨夜は今年初の新城市役所のサイクリングクラブにお誘い頂いたので30kmのツーリングへ。春からスポーツバイクに乗り初めた女性の職員さんをサポートさせて頂きました。ロードバイクを購入されたそうなので楽しみですね!今朝は5…

MORNING TROUT FISHING

いよいよ週末から鮎解禁なのでキャッチ&リリース区間でのモーニングトラウトフィッシングはラストですね。春に放流されたアマゴもかなり賢くなっていて一筋縄ではいかないですね。ロコの竹川さんが良型のアマゴを一匹、僕はハヤのみ。釣果がなくても少しずつ…

今週もデュアルライフスタート

土日は新城にいたので月曜は名古屋でいろいろ済ませて、一日置いて本日から再びデュアルライフがスタートしています。デュアルライフのスタートはいつもランニングからですが、今朝はランニング中にいつもお世話になっている方と挨拶を交わしたりお話しした…

DIRT TIME TRIAL Round17エントリーは本日21時から

今週末は久しぶりの開催となる平田クリテリウム&DIRT TIME TRIAL Roundです。梅雨シーズン真っただ中での開催ですが、どちらも仮エントリーのみでエントリー費の支払いは当日なのでお気軽にご参加下さい。DIRT TIME TRIALのエントリーは平田クリテ同様に6月2…

環境調査お手伝いでした。

金曜に名古屋に一旦戻り、実家に父の日のプレゼントを渡してから家族を連れて再び新城へ。本日はいよいよ来週末6月27日に鮎解禁となる寒狭川中部漁業組合さんの管理する河川の環境調査で一日お手伝いでした。普段は釣り人をおもてなしする側の漁業組合の皆さ…

URBAN DEER Sandyリリース

スポーツラインのSunny、Meliniもたくさんの方にご愛用頂いていますが、この春から新たに展開しているカジュアルラインであるImitatorやDucieも好評いただいています。この度カジュアルラインにサーモントブローデザインのSandyをリリースしました。僕自身も…

ロードワーク→トレイルディグ

雨上がりの今朝は5時半スタートでロードワークへ。トレイルディグ、ワークアウトと連日身体を動かしているのでさすがに身体全体疲労感がありますが気持ちはポジティブということで、路面はウェットなのでBOKEN DUBLECROSSでオンロードをロードワーク。火曜の…

シャワーラン→トレイルディグ

以前より格段にやることが増えていくらでも走らない理由は作れるだけど成長に合わせて子供が頑張っている姿を見ると言い訳できないですね。もう小学6年生なので表も裏もよく見ています。ということで出来る範囲でもうちょっと頑張ってみようかな。そんなこん…

MORNING TROUT FISHING

今朝は4時半に巴川でロコアングラーで寒狭川漁業組合の竹川さんと植田さんとモーニングトラウトフィッシングへ。フライフィッシングは超ビギナーなので竹川さんにいろいろ教えてもらい初めてフライでナイスサイズのアマゴを釣り上げることができました。一連…

今週もデュアルライフスタート

相変わらずバタバタしていますが今週もデュアルライフがスタートしています。昨日はデュアルライフには欠かせないD5のオイル交換へ。ここ最近は遠征もないのでほぼ新城⇔名古屋ですが4月のオイル交換から4,600kmオーバー。やはり数字にするとなかなかの距離感…

次回GONZO PARK CRITは7/11です!

気を取り直して前に進みます!GONZO PARKさんとのスケジュール調整をさせて頂きましたので次回GONZO PARK CRITERIUMの日程が確定しました。日時は7月11日でエントリーは今月6月28日からスタートします。次回も引続き、仮エントリー(エントリー費は当日支払い…

申し訳ございません!

ギリギリまでできると信じて昨夜遅くまで準備をしていましたが、今朝4時時点の天気予報を見て中止を判断させて頂きました。正直中止の判断はギリギリ迷いました。結果を見るとレースだけでは出来たかもしれません。GONZO PARKさんからはイベントをするにあた…

GONZO PARK CRITエントリーリストとタイムスケジュール

明日のGONZO PARK CRITERIUMのエントリーリストとタイムスケジュールを更新しています。GONZO PARK CRITの当日の受付ですが、コロナ対策と時間短縮のため受付用紙をコピー、記入して持参すること(ホームページからダウンロードできます)、エントリー費と施設…

MTBカルチャーについてディスカッション

本日はOIDEN TRAILの深谷さん、伊神さんからご依頼頂きINABU BASE PROJECTさん、Shin 服部製作所さん、INABU CYCLE STAND土本さん、根羽村森林組合さんの総勢10名を僕が手掛けているMTBフィールドにライド&アテンドさせて頂き、午後からは新城キッコリーズの…

Share the trail

今日はEmpathy Bellを作るにあたりもっとも尽力を戴いたクボゾー君がアテンドしてくれて新城のローカルライダーと永く親しいライダーとセッションしてトレイルライドでした。下りをメインに楽しむメンバーだったので登りは緩やかにサドルトークも弾み交流も…

GONZO PARK CRITERIUM Round4のエントリーは6/10まで!

今週末6月13日開催のGONZO PARK CRITERIUM Round4のエントリーの締切りが明日6月10日までとなっています。おかげさまでキッズクラス対象の講習会は定員に達していますが、引き続き大人クラス、キッズクラスともにエントリーをお受けしているのでよろしくお願…

やっとスタートに立った

今週もデュアルライフがスタートしています。午前中はPCワークをして午後からここ最近のルーティンワークになっているトレイル整備をして夕方いつも地域活動でお世話になっている歴代区長さんに集まっていただき、古道と今新規でMTBコースを造成している土地…

RARTS 偏光レンズカスタムはECサイトからもオーダーいただけます!

ホワイトなフィールドがあるというのはやはり素晴らしい。マウンテンバイクを軸にフィールドづくりをするなか寒狭川中部漁業組合さんと伊藤光学工業さんとジャンルの枠を越えてフィールドを守る取組みが始まりましたが、新しいフィールドができたことでRARTS…

URBAN DEER TRAIL JESRSEY再生産分完成しました!

毎日アイテムの紹介をさせて頂いていますが、引き続き本日はShin Yamanaka×UD TRAIL JERSEYの再生産分が入荷してきましたのでアナウンスさせて頂きます。ご予約戴きました皆様にはすでに出荷したので、明日にはお手元に届くと思います。素敵なマウンテンバイ…

URBAN DEER NYLON MULTI SHORTS入荷しました!

昨年好評いただきましたURBAN DEER NYLON MULTI SHORTSを今年もリリースさせて頂きます。水陸両用で使えるディティールで少し短めのトレンドのシルエットで今年はサイズSも展開致します。価格はお求めやすい5,500円。タウンユースから水遊びやジョギングなん…

NECK GATOR入荷しました

好評を頂き完売していましたURBAN DEER NECK GATORが再入荷してきました。ECサイトにて再入荷のリクエストも多かったアイテムですが、ご予約戴きましたお客様にはすでに発送致しました。ありがとうございました。本日21時よりストック分をECサイトにて販売さ…

MORNING TRAIL RIDE

今朝はモーニングフィッシングに行こうと思ってたけど、昨日のトレイルライドとコース造成でさすがに身体が重くて起きれなかった!まぁ身体は正直ということで今朝は軽めトレイルライドへ。今は一年中の大半を山のなかで過ごしていますが、梅雨を早まってし…

TANKEN RIDE

今朝はローカルの名倉さんのTANKEN RIDE。いつもトレイル整備を手伝ってくれているので、整備ではなくライドに行きましょう!ということで、一つの山を8の字でループする形で獲得票1,100m、31kmと時には道なき道をいくまさにTANKENライド。走り応えのあるラ…

慌ただしい日々

youtu.be火曜から金曜は新城で金曜午後は蒲郡に移動し伊藤光学工業さんで打合せして一旦名古屋に帰り、家族をピックし夜に新城に戻り、土曜は巴川で釣り大会、日曜は新城→岡崎に移動しDoux coeurさんでワークショップ。そしてワークショップ後は名古屋に戻り…