HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

10年毎日休まずブログを更新しました!

f:id:hatch76:20210627195112j:plain

今となっては目的は変わっていますがトレーニングメモとして11年前から毎日更新し続けているブログが10年を経過しました。10年×365日なので10年で単純計算3,650以上のブログを更新していることになりますね。ここにデュアルライフの活動を記したnoteやSNSの更新を加えると相当数な数になります。凄いね、と言われますが小さな目標を少しずつクリアし続けた結果で、今となっては毎日歯磨きをするのと同じ感覚なのであまり自覚はないですが(笑) 10年まるっと続けていて何が嬉しいって自分の好きなことが家族と共有できていること!当たり前のようで難しいです。

f:id:hatch76:20210629131729j:plain

photo by dsk24

11年前の35歳を期に飽き性だった僕が自転車競技を始めたことで少しずつですが変わることが出来た。人間って変われることが出来るんだということを身をもって体感出来ることが出来た。
今はその経験をもとに新しいチャレンジをしていますが今の感覚は11年前の当時と同じ感覚でまずはやってみるを実践しています。まぁ様々な点でなかなか大変ですが競技や毎日続けているブログのおかげで苦しいことも何とか耐えることが出来ている。何はともあれこうやって今日もなおブログを更新し続けられているのは家族の存在というものが本当に大きい。これは言葉では全くもって表現出来ません。日頃から僕を支えてくれる家族や仲間、そして毎日ブログを見てくださる皆様ありがとうございます。僕は言霊というものを信じています。言葉にしなければ何も始まらない。毎日更新しているブログも12年目を迎えますが引き続きよろしくお願い致します。

f:id:hatch76:20210629131828j:plain

僕が10年まるっと続けてアドバイスできることといえば、大きな目標を立ててもやはり継続は難しい。小さな目標を確実にこなし次の目標を設定する。今まさに僕もそれを実践していますがこれが一番の近道であるのではないかと思います。KEEP RIDING!!

新城での活動はnoteで更新しているので応援よろしくお願いします!

note.com