HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

月末業務

f:id:hatch76:20210630090516j:plain

早いもので6月もあっという間に月末ということで、昨夜のうちに支払いを全て済ませる。こういうものは早い方がいい。先月に引き続き今月も僕からしたら大金を支払った。それだけ売り上げがあるということなので本当に有難い。また来月も頑張ろう。
さて、相変わらず慌ただしい日々を送っています。月曜は午前中新城ローカルの名倉さん、滝川さんとGONZO PARKでライドして夕方は東海クロス実行委員会の主要メンバーで今シーズンのスケジュールや方向性について多岐に打合せでした。昨シーズンは後半戦が全てキャンセルになってしましましたが、冷静に今の状況を判断したうえで非常にポジティブな話し合いができたのでここから開催に向けて調整していきます。今シーズンの東海クロスをよろしくお願い致します!

gcf-fukyu.p2.weblife.me

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿


それ以外にも多数打ち合わせも月曜、火曜の二日間にありもはや毎日更新では足りない情報量。Igだけで記録を残すというのが一番気軽だけどSNSのウィークポイントはすぐにたくさんの情報量とともに情報が消えてしまうこと。もちろんSNSインサイトは非常に有力な情報量が得られるますが、やはりそうなるとブログやホームページや今でいうとVLOGが必要になってきます。


f:id:hatch76:20210630093632p:plain

 

f:id:hatch76:20210630093319p:plain

 

f:id:hatch76:20210630092834j:plain

 

f:id:hatch76:20210630093121j:plain

大企業のように広告費をかけられないのでフリーランスは日々のデータ管理が大事。アクセス解析インサイトというものはトレーニングといっしょで、言うのは簡単だけど継続しているから見えてくるものがあると思っています。多くの失敗のなかで得られる小さな成功。そして失敗の数を減らしていくこと。僕は遊びのこと、商売のこと、子育てのこと、イベントのこと、地域活動のことなど多岐にアンテナを張っていますが常に新しい発見があって面白い。
年齢層、地域、どのガジェットで見ているかもわかるのでこれはまさにマーケティングでいうコアな部分になるんだと思いますが、結果モノづくりではなくコトづくりに繋がると思います。
おかげ様で間もなくHATCHも三周年を迎えますが、大企業が実践できていないマーケティングを極めてお客様にご提案していきたいと思います。そして公私ともにいろいろチャレンジしていきたい。KEEP RIDING!!