HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

今週もデュアルライフスタート

f:id:hatch76:20210615085032j:plain

相変わらずバタバタしていますが今週もデュアルライフがスタートしています。昨日はデュアルライフには欠かせないD5のオイル交換へ。ここ最近は遠征もないのでほぼ新城⇔名古屋ですが4月のオイル交換から4,600kmオーバー。やはり数字にするとなかなかの距離感ですね。心も身体も機材もメンテが必要ということで、もう20万キロを越えているのでメンテナンスも車屋さんのいいなりですが我が家の思い出の詰まった車なので大事に乗っていきたいと思います。


昨日はロードワークしようと朝準備していたら、珍しくタクマが一緒に行きたいというので学校が終わるまで待って芝の穴へ。基本自転車は遊びだと思っているので子供の意思を尊重し無理強いはしませんが、環境のせいか最近自らの意志でロードにも乗るようになっています。
そんなこんなで前回のGONZO PARK CRITでも20分しっかり走れていたので、どこまで走れるのかテストしてみました。GONZO PARK CRITをイメージして5分を計4本。5分の僕のメディオ域のインターバルを2本はしっかり着いてきました。残り2本は少し強度を下げて走る。
フィジカルトレーニングに関しては基礎も出来ていないので粗削りですが、しっかりやったら面白くなるかもしれませんね。そろそろ26インチのTCX ESPOIRもサイズアウトしそうですが、MTB、CXともに国内では150㎝~160㎝の乗れるいいバイクがないのでどうしたものか。きっとバイクを買ってあげたらスイッチ入りそうですが(笑) 僕自身はレーサーにする気がないのであとは本人の意思を尊重して彼のバイクライフをサポートしてあげたいかな。次のGONZO PARK CRITがちょっと楽しみです。


人を楽しませる前にまずは自分と自分の近い人からと思ってタクマには速く走るより自転車は楽しくオシャレにカッコよく乗るもんだと体現してきました。正直20代から30代中盤までは自分はロードは食わず嫌いだったけど、逆にタクマを見ていると、BMXもロードもシクロクロスもマウンテンバイクも全部楽しそうに乗っていて手前味噌ですが非常にうらやましかったり。そういう意味ではこの10年精力的に地産地走を目指した活動はまだカタチには出来ていませんが、一番近くに一人のサイクリストを生むことができて無駄ではなかったなと思っています。
今のタクマはスキーでいうボーゲンを卒業できたと思うのでそりゃどんな自転車に乗っても楽しいですよね。

f:id:hatch76:20210615093314j:plain

タクマよりうまい子は世の中にはたくさんいるけど僕は彼らのようになって欲しいかというとそうでもなくやっぱり永く一緒に乗りたいなと思うので我が家は背伸びせずにバイクライフを楽しんでいきたい。
週末にお揃いのTANKEN TEEを着て週末に写真を撮りましたがちょっと恥ずかしそうにしていたので小学生生活も今年で終わって来年から中学生になりますがいつまでいっしょに遊んでくれるかな。引き続き温かく見守っていてください!KEEP RIDING!!

hatch76.hateblo.jp